こんにちは。昨日何もしてないのに眠すぎたシズクですニコニコ

 

ついに海外の人とマッチングしたよ。

 

 

***

 

いや前アプリした時もマッチングはしたんだけど

アジア系で、今回はマジで北欧系でしたって。

 

お顔はタイプじゃなかったし(誰が)

国籍も世界地図で見たらちょっと心配になる場所だったけど←

 

5人目

・身長187

・2つ年上

・研究仕事

・同じ市に住んでる

 

皆大好きス◎バで待ち合わせ。

時間は午前中。

 

約束の約15分前に「早く着いちゃったから先に中で待ってるね

 

それってまさか…

入店したらそれらしき人がすでに自分の飲み物を机におき過ごされてて…

 

おぉこれが海外マインドか?

 

自分の分も注文して彼の方見るけど一度も顔を上げない。

仕方ないから隣に座ったけど周りに人が結構いる席だったので移動して。

 

聞いたら日本に来て6年だから

めちゃ日本語上手。

 

なんなら「日本語」伝わるかな…って意識して話してる

私の方がへたくそ。

 

 

***

 

GO(海外風にしてみた)さんは「趣味は~?」とか話題振ってくれます。

 

GO「仕事は何してるの?

私「事務してます」(PC打つジェスチャーしながら)

そしたらほしい回答じゃなかったみたいで

めちゃサイレントで笑ってから

GO「どんな仕事してるの?

私「だから、事務

GO「もういい、分かりました

(二人とも笑顔で話してます)

 

え~どんな会社とか聞いてくれれば良いのに←

私が人の仕事内容に興味ないからか

どんな会社なのかって聞かれてるとは思わなかったよ←

そんなの知りたい?

 

あとこれまで会った人の話になって

どんな人だったか聞いたら

GO「看護師さん~○○辛い~とか。あとはヘルパーさん。

こんな出来事があって~○○したよ~すごいね~みたいな

 

今思い返せば彼は仕事にまつわる話が好きみたいだな。

 

んで私にも聞き返されたけど

もう過ぎ去った人間たちのことなど忘れたわって思って

ん~何話してたんだろ~思い出せないな~」

「あ~でも同じように趣味の話とか?したかも~」

 

これもサイレント爆笑されて

日本人にはないリアクションだから

「面白い」と思ってるのか「馬鹿なこと言ってんな」って思ってんのか

 

それが分からないって聞いたら←

どちらもあるけど、

馬鹿なこと言ってるな~って思ってても、本当にバカとは思ってない」

「シズクさんもそうでしょ?」

 

そうですぅ

 

 

ちょこちょこ会話の汲取り違いがあったりしたけど

割と楽しく話せたかなって思ってます。

 

この人何があったら「好意」になるんだろうって感じでした。

 

 

話してる時に

最初は一時間くらい会って~それから~」みたいなこと言ってて

本当に一時間くらいで「そろそろ出ましょう」って言われました。

 

決めてんだな。

 

 

その後すら~って解散して

お互い特に連絡もせず

 

 

海外の人と話したな、で終わりました笑

 

 

GOさん「日本人も僕らも(感情は)一緒だよ」って言ってたけど

リアクションの大きさが違うから

見てる方は少し気にかかったんだよ。

 

 

 

GOさんに「すぐ忘れる」って言われたけど

興味ないことなんてだいたい忘れない?

誰がどの話の人だったかなんて覚えてられないよ。

 

 

まぁお互い好みでなかったというか

話が合わなかったので(ごめんGO)

これで終了です。はい。

 

 

---

 

 

さて今週も頑張りましょうキラキラ