こんにちは。自分のアホさにため息が出るシズクですニコニコ

 

四人目です。

 

 

***

 

四人目さん

・同い年

・同じ市に住んでる

・顔写真なし

・身長165くらい

 

 

今回すでに会ってる3人のうち2人が写真無しで

正直残念だったので

あんまり写真ない人と会うモチベが…って感じだったんですがよだれ

 

 

四人目さんに誘われた時に

こちらの意見を聞かずに「この店に行きたいです!」と言ってきて

ちょっと…はぁって思ったんですが←

後で聞いたらカフェ好きの友達におすすめされて気になってたみたいです。

もしかしたらリードのつもりなのかもしれません。

 

私もまた行きたいと思ってたお店だったので会うことになりました。

 

 

11時に待ち合わせ。

早い時間だったので余裕で入れるだろって思ってたんですが

 

四「予約しておきますね!

 

え~良いよそんな…

 

四「行って入れなかったら困るので、予約できるならするタイプなんです

 

そうですか~…

 

 

***

 

 

あんまり乗り気じゃないけど

メイクだけはちゃんとバッチリしていきました。

 

時間数分前になって到着連絡が来て

私もちょうど着いたので連絡して店前に向かいました。

 

正直天気悪かったので(またなの)

予約してあるんだし先に中に入っててくれれば良いのにって思いました笑

 

 

お会いした時はマスクされてたんですが

私の方を見て

分かりやすく良い印象をもってくれた感じでした。

 

 

予想通りランチタイムすぐで誰もいなくて

(常連さんがカウンターにいたくらい)

 

苦手な対面席に座ってお話しました。

 

 

私が「今日はランチに来た気分」で来てるので

あんまりおしゃべりしようってスイッチが入らなくて

ある意味自然体というか

ボーっと窓の外から見える景色見たり

ランチ美味しい~ってかみしめてましたにっこり

 

 

四さんは無口かな~とか思ったんですが

何を質問するか、どう話そうかって考えながら接してくれてる感じでした。

 

ていうか緊張してんなって感じでした。

めぇちゃわかりやすくて

私に気に入られたいって思ってくれてるんだなって感じでした。

 

お顔は…何も感じませんでした笑

 

好きも嫌いも感じない。

なんならこの人に何も感じない。

でもそうだな、推し活は応援してくれそうだし

友達と推し活するのに車出してくれそうな旦那っぽさはあるな←

 

 

***

 

 

私は「私ってこんなんですよ~」を表現しまくってたんですが

大丈夫そうでした。

アプリは登録して半年いかないくらいみたいです。

顔写真載せれば良いのに。

 

 

 

食事中に

 

四「そういえば連絡先交換してないですね~

 

え。

アプリで連絡やりとりしてるやん。

「してないですね」って。

なぜ当然のように私も「するよね」な言い方になっているのか。

 

 

私「SNSってことですか?

四「そうです

 

…。

 

私「今交換しちゃいますか?

四「はい!しましょう

 

 

あとなんか、

四さんめちゃ縦揺れする人で。

相槌が大きいっていうか体全体が縦に「うんうん」揺れてて

私まで一緒に揺れるんじゃないかって頭おかしくなりそうでした←

 

私「四さんて、めちゃ相槌してくれますよね」

「めちゃ’うんうん’ってなってて

 

って言ったらなぜかめちゃ嬉しそうな顔されたんですけど…笑

 

四「えっ意識したことなかったです~」

「初めて言われました!

 

私「私前に意識的にやってすごく疲れたので…

無意識なら疲れてないんですね、良かったです

 

心理学で

相槌が大きい人は人の話を聞いてないって聞くから

私の印象は良くないんだけどな。

 

 

***

 

 

四「買い物とかどこ行きます?

 

私「最近はネットが多いですね…靴はさすがに店舗いきますけど

 

四「最近○○行ってないから行きたいんですよね

 

私「そうなんですね

 

四「ついてきてくれますか?

 

 

わ、会ってる時に誘ってくるタイプか…

ならSNS交換しなくて良かったじゃん…

どっちかにしてくれよ…笑

 

 

私「買い物付き合うの好きなんで全然行きますよ~

 

ということで

次回の約束もしました。

約2週間後に…笑

(翌週空いてたけど休みたかったし推し活予定あったし五人目いれたし←)

 

そういえば

その店の近くで買わないといけないものあったから

ついでに寄ってもらおうと思っています←

 

 

 

 

あ、ランチは奢ってくれました。

良いなと思ったところは

私と一緒で食べ物の写真を撮るところですね←

 

 

 

---

 

 

さて皆さん良い週末を~キラキラ