こんにちは。寝不足マックスなシズクですニコニコ

 

さっそく会ってきましたよ。

 

 

***

 

いつもあだ名付けてるけど今回面倒なので一人目、一さん。笑

 

・3つ年下

・休日合いにくい

・顔写真無し

 

休み合いにくいな~って思ってたので

やりとりしながら「会わないかもな~」って思ってました。

 

彼とやりとりしてる時はすでに2人と会う約束をしてて

「まだちょっとスタートを遅らせたいな」と

誘われた日程が予定あったのでやんわり「またの機会に」ってなったんです。

 

が急遽空いた時間が出来て

せっかくなら消化しちゃおうと無気力(言い方)

私「突然ですが先日話してた用事がなくなったので時間があればこれからどうですか?

 

まさかのオッケーもらえました。

 

今回年齢を見てなくて

会う時は年上年下分からずに行ってるんですが

彼が某珈琲店が好きで

集合場所近くにその店が2店舗あったので

私「Aの方の珈琲店にしましょう。時間は14時で良いですか

一「Aの方だとシズクさん遠くないですか?

私「別の用事でAの方面いるので大丈夫です

一「じゃあ14時にAで良いですか?

 

ということで

時間的に混むかなと思ったのと

自分の車を知られなくなくて少し離れた場所に停めて歩いていきました←

 

雨が降っていたので屋根スペースに移動し到着連絡。

 

一「この車です!」って画像送ってきたけど

それらしい車見当たらないし

寒かったので店内で待機して

私「探したんですけど分からなかったので店内にいますね!」

一「今から向かいます

 

から3分たっても現れない。

え、駐車場から遠くても徒歩15秒の距離だよ?

帰ったかな…

 

って考えてて気付いたんですが

彼は「14時にAで」と言ってきてて

もしかしてAで待ち合わせってことだったの!?

AってAの方の珈琲店ってだけじゃなかったの!?

それらしき人が来た時に確認したら「そうです」って。

 

え、え~なんでそこで待ち合わせるの?

天気も悪いし目的地も分かってるのに…

 

メッセージではフレンドリーな感じだったんですけど

その件で怒ったのか人見知りなのか割と無言で注文口に向かって行って

(前会計セルフシステム)

さっさと自分の分注文会計して行っちゃうし

店員さんに「お客様も店内ご利用でよろしいですか?」って

いや

私一人で来た気分ですよって…

受取口で待ってる時も何もしゃべらないし

私「何頼んだんですか?

一「○○です

だけ。

 

え~帰ろうかな。

 

んでカウンター席に先に座られてたんですが

両隣が空いてたので

私「どっちに座ってほしいですか?」って聞いたら←

「こっち」って感じで無言で椅子ポンポンして

(しかもそれが壁側で、初対面だと女性が警戒しやすい構図になる←逃げ場がないから)

 

え~帰りたい…。

 

 

んでぽつりぽつりと

僕はこんな人間です」みたいなこと一方的に話されて

前の職場で営業トップだったとか、後輩からグチ聞かされて俺に言うなって思ったとか

 

私なんの時間?って感じで

私「あ、自己紹介してくれてます?」って反応したら

 

一「初対面で知らない人間と会うんだから

警戒されてるだろしまずは自己紹介しないといけないでしょう

(一方的に個人話聞かされる相手の気持ちは?)

 

 

ほ、ほぉ~ん。

 

 

かなりの、クセつよでした笑

 

 

途中「シズクさんて、話し合わせるの上手いですよね」って褒めてくれたんですが

初対面にそんなん言う?

てか初対面なんだから話合わせて当然でしょうって無気力

 

 

彼は楽しくなってきたのか

めちゃ喋るし体もこっち向けてきてくれたんですが

私はめちゃ壁と背もたれに体押し付けてて

あ~体も心も拒否ってんな帰りたい…てか外から見たら

誰もが「あの子帰りたそう」って見えるだろうなって感じでした笑

 

 

***

 

 

一番何が嫌だったかというと、

会話が成立しなかった。

私がした質問、ほしい回答が一つもなかった。

 

どういうことかというと

一「顔バレしたくないから写真はのせてないんですよ

私「じゃあ女性側も写真のせてない人とは会わないんですか?

(顔画像と知り合いかもだから)

一「いや、俺は女性を顔で選ばないんで

 

え~聞いてないよ~

って感じで頭を悩ませて聞き方考えたけど私がしたい質問に対し

求めていた回答がきたことは一度もありませんでしたよだれ

 

しかも

一「シズクさんって天然ですよね。話したことを覚えてない

 

これめちゃ腹立ったんですが

身内にグチってたら

一さんが間違った返答してる時に私が「そうなんですね」って受け入れてしまったのが

原因みたいです。

私のミスで私がストレス抱えてしまってました笑

 

 

あと持病をお持ちの方で

内容は私は気にしてないんですが

一「こういうのって、家族の協力が必要なんですよね」って

今度は家族のグチまで聞かされて

 

一「初対面とは思えない話しちゃってますよね

 

いや本当、ここまで話したら恋人じゃなくてカウンセラーだわ私。

初対面で情報とか出し過ぎるとこうなるんだなって。

 

 

***

 

1時間半?か2時間くらいして

帰りたさMAXだったので

ちょうど人の気配も増えてきたし

 

私「そろそろ出ますか~帰りましょう

一「……。場所替えますか

 

え~

話してて気付いたんですが彼って相槌がないんです。

ずっと自分のこと考えてるんです。

 

外に出て正直に

私「昨日県外に行って疲れちゃってるので、今日はこれで帰りたいです

一「…じゃあ車まで送ります

私「あ、車停めれないと思って少し離れたところに停めたんで…

一「じゃあそこまで行きましょう

 

え、え、いや、こわ~。

 

近くの大型スーパー(カモフラ)まで移動したんですが

移動中

彼「さすがに初対面でSNS交換するのは早いですよね…

私「あ~それは早いですね~(そしてあなたの歩くスピードも速いよ~)

到着して

私「あ、私お手洗い行きたいのでここで良いですよ~」って言ったら

また無言で歩き出して

お手洗いの方向かって行って

本気で怖かったし女子トイレに入るんじゃないかって思いました←

そのまま男子トイレに入って行ったのでこのまま解散か?と思いつつ

お手洗いで深呼吸して出たら店外にいて…

 

私「今日はありがとうございました。気をつけて帰ってください

一「車どこですか

 

いいってぇ~~~

 

私「あの、実は、最近震災あって一応避難したので車内がモノ一杯で見られるのはずかしいからここで大丈夫です

一「……。またメッセージ送ります

私「はい~!

 

 

 

 

本当にこわかったです。

またすごく疲れて

翌日2人の予定が入っててドタキャンしようか悩んだくらい疲れました笑

 

 

アプリ再開初っ端がこれは結構キました。

 

 

---

 

 

さて皆さん良い週末を~キラキラ