こんにちは。なんだか良いモチベ状態なシズクですニコニコ

 

ひっさしぶりに行ったら別会社になってました。

 

 

***

 

経営してるのはツヴァイで

開催施設も変わってて

席は横並びじゃなくてL字型に座る感じになってて

半個室は隣の声が筒抜けで

 

え~これはもう行かないなって感じでした無気力

 

 

参加者は女性3:男性5でした。

後で聞いたら私以外の女性陣は看護師さんだったみたいです。

 

お話しした順番に。

ひっさしぶりの街コンでやり方ほぼ忘れたし覚えてる記憶も微妙です。

 

 

①さん

・2つ上

・160センチ

・めちゃ童顔

・高卒駅員シフト休み

・開始前から席が一緒

 

②さん

・4つ下

・隣の県から、地元はもっと別から

・身長172

・研究職

・いろんな県に友達がいて会いに行ったりするから隣の県でも気になりませんよって

 

③さん

・同い年

・身長182だったような?

・おっとりした話しかたにお口が少しだけニヒルな感じ。

・話をよく聞いてくれてこちらに話をさせようとしてくれた

そんな時私は「こういう人って一番私に興味がない人なんだよな~」と脳内で考えてた

 

④さん

・2つ下

・昔の私ならナシだったけど推しで許容範囲が広がった私にはアリな人

・頭を使う映画が好き

・こちらに興味あるのかないのか、ありそうだけど話が続かないのか

 

⑤さん

・3つ上

・隣の県、しかも遠い(なんならその県にも会場あるのになぜこっち)

・割と綺麗な顔してるのに

・実家住

・笑うとザ ブ ン グ ル かっちかちやぞ

 

 

話してて

皆良い人~誰でも良いわ~って感じでしたよだれ

(後で思ったけど、それって「皆どうでも良い」ってことじゃん?)

 

 

一周して

次に「いいね」送って

最後に「マッチング投票」

 

ちなみに操作はすべて自分のスマホ。

相手のプロフィールもスマホ。スマホ見ながらお話だからなんだか失礼な気分。

 

 

***

 

 

一周したわ~って思ったら

①さんが帰ってきて

 

え!?

前参加した時は終了後マッチングするまでは一人になるはずだったけど!?

 

 

え、気まず…絶対もう行かないわ昇天

 

「いいね」は無制限でしたが

お隣県の人は先日のジャガさんのこともあるし、除外して

同じ県の人に「いいね」しました。

 

個人的には

③さんが一番良かったけどな。

私が一番って思った人、だいたい私のこと好きじゃないんだよな。

 

んで

①②④の3人から「いいね」もらえました。

 

わ~やっぱり。

私が送った「いいね」片思いがつらいわ無気力

 

 

てか①さん斜めに座ってるし気まずいわ。

いたら「いいね」送らない方がいやでしょ。

 

 

次にマッチング投票なんですが

私勘違いしてて、3人まで投票できるんですが

ちゃんと「第一希望」とかあったみたいで笑

気付いた時には上から入れてて確定しちゃってるから直せなくて。

つまり①③④の順で希望出しちゃったんですよね。

 

 

んで①さんとマッチングしまして

①「間違ってませんか?」

私「(いやまぁ間違えましたけど)そちらこそ~」

 

 

あ~これなら③さんに連絡先送っとけばよかったな←

 

 

①さんと連絡先交換して

会う日だけ決めて

あとはやりとりして時間とか決めようってなりました。

 

①さん、場所どこでも良いよって、なんなら私の地元カフェまできてくれそうでした。

時間も何時でも良いよって。

 

ジャガの面倒さを感じてたので

その時「好きに選んでよい」って言われてめちゃ嬉しかったですニコニコ

 

駅まで一緒に歩いたんですが

身長がほぼ一緒(コンマ私の方が高いかも)だからか

隣歩いてるのがすごく楽で。

 

あ~楽だなって感じで。

 

 

 

***

 

 

疲れたので夕方に連絡送ろうって思って帰ってたんですが

 

 

そういえば私

「話すの楽」とか「住んでる距離が近い」かで選んだけど

「男性として見れるか」って全く考えてなかったなよだれ

 

マジで

半年くらい婚活休んでただけで

そんな衰える?

 

 

って感じなんですが

 

 

気付いたんですよね。

 

 

今、気分じゃないんだなって…笑

 

 

このまま①さんに連絡しなければ流れるのでは?

①さんも斜めに座って投票せんなんから気まずくて投票しただけかもしれないし。

 

 

って考えてたら連絡が来て

「今日はありがとうございました。

連絡待ってます。

絵文字ないけど気にしないで」

 

 

「連絡待ってます」って、本当に私と会うつもりあるんだな。

 

話してる感じも

帰ってる時も

 

なんていうかおっとり?

あんまりおしゃべりじゃなさそうだし

マイペースなのかなって思ってたんですが

 

やりとりしてたら「気にしないで」ってよく使うから

 

もしかして

脳内ではめちゃ気遣ってくれてる?

私タイプ?

 

 

わ~良い人じゃん?

 

 

年下に見える年上だけど

とりあえず次会った時に

 

家の家柄の話して

そういえば数年前は転勤で関西行ってたって言ってたから

転勤も今後あるのか聞こうかな。

 

 

全ては次だな。

 

 

 

 

 

---

 

 

早い方は今週末から大型連休ですね。

 

私の脳内それどころじゃないんですよね。

 

ともかく

今週も頑張りましょう~