こんにちは。ずっと夢みたいな気分だと思ったら最近寝不足だったシズクですニコニコ

 

熱中症で倒れてた祖母、帰宅。

 

 

***

 

熱中症で倒れてから約3か月後、退院帰宅してきました。

 

 

倒れたときはドクターヘリで搬送され

意識が戻っても植物状態か脳に損傷ができる可能性があると言われていましたが

 

翌日の昼には目覚め

はっきりと話し

 

プライドが高く家に帰りたい女だから

リハビリをめちゃくちゃ頑張って

 

親が見舞いに行った際には

私こんなにもう歩けるのよ」と帰りたいアピールをし

 

介護認定3を受け

 

杖を使いこなし

以前より早く歩くようになって帰ってきましたダッシュ

 

 

***

 

 

ただ転ぶと一人では起き上がれません。

 

 

先日廊下でペットと戯れていたら

う…っ」という声がどこかから聞こえ

のぞいてみたら祖母が尻もちをついていました。

椅子に座ってたけどスリッパが滑って尻もちついたようです。

 

 

私はテレビっ子なので

よく見た介護シーンを思い出し祖母を抱きかかえベッドに座らせました。

 

祖母「介護士さんみたいや

 

ドラマ好きにこんな使い道があるとは…!

 

 

ともかく戻ってこれて

本人が一番うれしそうです。

 

良かった良かった。

 

 

(洗濯物たたみを祖母がすることになり

自分のたたみ方を確立していたワイには少しのストレスが生じるこの頃)

 

 

 

---

 

 

 

さて皆さん良い週末を~キラキラ