こんにちは。主導するのが面倒なシズクですニコニコ

 

母の知人からの紹介、じゃがいもさんです。

 

 

***

 

 

じゃがいもさんこと

ジャガさんと個々で連絡をとりあうようにしました。

(なぜその名前って拝見したお写真がそうだったの)

 

返事はわりと早い。

いやめちゃ早い。

 

失礼だけど

ただでさえ生理的にいけるか微妙なラインなので

活発にこられるとよろしくなくて昇天

 

返事は早いけど内容は微妙で←

 

SNS交換して自己紹介したら

向こうの返事に

背景の場所、素敵ですね。旅行先ですか

 

え。きも←

(本当にごめんなさい)

 

話を広げようとしてくれたんですよね、ごめんなさい。

 

私「全然県内ですよ笑」

「◎日なんですがA市まで来てもらって大丈夫でしょうか?

(彼はお隣県で私と彼の中間地点がA市である。彼にとっては地元県兼地元では都心地)

ジャガ「大丈夫です。時間はお昼にしましょうか

 

えっ相槌もなく自分から振ってくれた話題すぐスルーしちゃうの~

そんな長文でもなかったじゃ~ん。

 

私「時間は何時でも大丈夫ですが

最初なので今回はカフェでお茶とかでも良いですか?

 

ジャガ「そうしましょう。」

「A市はあまり詳しくないので、よければお店を選んでもらってもよろしいでしょうか」

 

ここまではまだ良い。

続いて

自分は喫茶店系が良いです。

 

 

 

 

 

 

はぁ?

 

 

 

***

 

 

失礼なんですが

ただでさえ外見よろしくないのに(本当失礼)

店をこっちに任せた上に

こちらが聞く前にどんな店かを指定してくるなんて

 

マジありえん凝視凝視凝視

 

ネットのマップで「喫茶店」って入力すれば

いくらでも店出てくるよ?

 

私もA市住んでるわけじゃないし

当然調べるんですけど?

 

私「分かりました。探しますね!

ジャガ「ありがとうございます

 

 

じ…じゃがいもマジで転がってるしか脳がないのかぁ!?

 

 

いやわかるよ。

考えられる彼の脳としては

・どこでも良いと言って困らせるより意見を提示した方が、という私への配慮

・単に私が「カフェ」と言ったから洒落た店には入りにくいという意味

 

たぶん後者。

いや絶対後者。

配慮できるなら「詳しくないけど、探します」くらい言える。

 

いやっ

私が自分で探す女だからっ

こんな不満をっ

 

 

母に「ありえないわジャガイモ」って話したら

(ちなみに実際ジャガイモさんて呼び方で話通じた件)

 

母「カフェと喫茶店って一緒じゃないの?

 

 

あ…っ

そういう発想なかった…!

そう返事すればよかった…笑

 

母には優しく

微妙に違うのよ。

「喫茶店って純喫茶とか昔の喫茶店の感じで

カフェっていうと女の子が多そうな、男性が入りにくそうな店って感じなのよ

と説明してあげました。笑

 

 

ジャガイモは女性経験もほぼなさそうですし

それはまぁ人それぞれだからって感じだけど

人への配慮って大事じゃない?

 

 

 

マジで消化試合。

とりあえず行きたい店に行けることだけ楽しみにしよう。

 

 

---

 

 

 

さて週の半ばも頑張りましょ~キラキラ