こんにちは。
続・VS矯正関係者。
グチっていうかオコです。
***
前回いろいろ送って
「夕方だけど返事こないよ~」って書きました。
なんならいっそ
このままブチられる可能性もあるよな。
詐欺の可能性あるよな。って思い始めました
オンライン診断して
から同時進行でマウスピース発注するって話だったのに
虫歯直してからもう一度提携医院で検査してくださいって連絡が来て。
メッセのやり取りで
・3つほど質問を送って
・オンラインで話してた内容と違う
・マウスピースも発注かけると言っていたのにまだしてないなんて
・話が違くて不服である
・解約はもう手数料かかるんですよね?
って感じで怒りの連絡しました。(以下その内容)
20時ごろに送った連絡は
翌日の18時ごろに返事がきました。
返事、これだけ。
だよ?
え、ちょっと待って?
私の内容普通に読んでれば「不安な気持ちにさせてしまって申し訳ありません」
くらい送れない?
いつも平日だとここまで返事遅くないので
明らかに担当医に相談したか上司に相談したかしたんでしょう。
ヤベェと思って「担当医から直接電話」って言ったんでしょう。
何よオンラインの際は時間日程調整いるのに
こういうのはすぐできるんだ?ヒマなんだ?
っていうか質問先に答えてくれよって。
解約匂わせてる相手に何も言わずって対応ヘタすぎない?
あ~っ
でももうこれでストレスためたくないっていうのが
前回の私なので
ひとまず
(早朝に送ってる件。ごめんな)
そういえば解約についての案内とかはされてないな~って感じなんですが。
普通に考えれば
怒ってる相手に
その対象相手から連絡させるって火に油だよって今どき小学生でもわかるのでは?
今度は10時ごろに返事がきました。
いつも連絡する度に事務局の方が変わってたんですが
同じ方でした。
今回はちゃんと謝ってくださってる内容もあり
担当医も変更されました。
こんな簡単にかわっちまうのか。
嫌いなわけじゃなかったんだけどな←
「医師の方から不適切な発言があったこと…」ってあったけど
発言だけじゃないんだが、態度もあるんだが。
なんだかな。
んで質問の返答
・再印象は再度検査ということ。
(今回は虫歯治療により歯の形が大きく変わった場合に必要となる)
・発注についてはマウスピースの件で合ってる
(結局発注しとらんのかい…)
・かかりつけ医の対応は
虫歯チェックと治療実施
・支払いタイミング
契約月に登録したカードに対し処理を行うため翌月以降に引落が発生します
(つまり契約したらマウスピース届かなくても請求されるということ)
あとはご丁寧に
私が今後どう動けば良いかも連絡くれました。
これはありがてぇ。
最近いっぱいいっぱいでの
とりあえず
かかりつけ医に予約とって
そこの先生がどう判断するかによって
マウスピース発注が前後するようです。
予約とったけど
結局約1か月後になりました。
私も歯医者もヒマじゃないんでね
んでマウスピース発注も最短で1~2カ月だから
これから半年以上待つってことですね。
んで再印象必要ってなったら
もう数か月伸びるってことですね。
はぁ~~~~~
考えるのやめよ。
私、クソ客認定くらってんだろうな…
---
さて皆さん良い週末を~