こんにちは。寒すぎて朝の準備始められないシズクですニコニコ

 

通販は返品しないタイプなんですけども。

 

 

***

 

 

届いた商品があまりにも小さすぎて無気力

「オーバーサイズ」って書いてあるのに

めちゃぴったりで。

 

モデルの子のサイズ書いてない時点で察せられたんですが

少なかったけど他の方のレビュー見てSかMか迷って

 

自己診断だけどウェーブ体形なので

あんまりオーバーもなってことでSにしたんです。

 

そしたらまぁ、

ぴったり!

ラフなプルオーバーって感じなので

「寝間着」にしか見えなくて(私が芋女だから余計にな)

 

見てたら「返品無料」って書いてあったので

経験だなって思って返品してみることにしました。

(今はできるかわかんないです)

 

 

***

 

流れは

①返品ボタンを選択

②どの商品かを選択(1注文につき2回目以降の返品は有料とあり)

(いくつか返品する際はまとめてが良し)

③サイトから処理しました連絡

~今回は、なのか不明ですがヤマトで届いてヤマトで返品することになりました~

・サイトから「ヤマトに集荷依頼出しました。翌日記載住所に集荷伺います」連絡

(時間指定ある場合はヤマトに電話して連絡)

④集荷

⑤返品完了

⑥返金

 

んで

商品送るためにといろいろ調べてたら

 

来るときはナイロン梱包でくるのに

返品するときはちゃんと箱梱包しないといけないみたいで昇天

 

家の中にあるそれっぽい箱探して梱包しましたよ。えぇ。

 

さらに

その商品が入ってた袋にも入れないといけなくて…

 

私はまず袋から出して商品確認して~ってするので

すでに床には3つの袋が…よだれ

どれか分からなかったので

「これでしょう」と思って袋に入れつつ

念のため他の袋もその中に一緒に入れました←

 

翌日ヤマトの荷物が届く予定でもあったので

私はその時間不在だけど、家族にお願いしました。

伝票番号を電話でヤマトに伝えてあるので、たぶん何も書く必要ないよってことで。

 

 

 

***

 

 

調べてる途中で知ったんですが

「返金は送料分差し引かれる」って

どの方も書かれてて

 

ほな

「1注文につき返品は無料」って嘘やん…って無気力

よく読めば分かったのかしら…。

たまにレビューで「返品した」って書いてる人いるから

そんな手軽に返せるんだって思っちゃったじゃん…。

 

(ちなみに商品は返品ボタン押した後、大きめサイズで注文し直しました笑)

 

 

まぁ流れ通り

無事にヤマトさんが回収に来てくれて

伝票番号も伝えてあったので商品を渡すだけで大丈夫でした。

 

後日

無事倉庫に到着→返金処理がされました。

 

袋、あってたのかな?

とりあえず他の候補の袋も入れとく作戦は有効みたいですねニコニコ

 

 

木曜に届いて金曜の夜に集荷してもらって

倉庫到着、返金完了しましたって連絡きたのが月曜日でした。

めちゃ早い。倉庫って国内なのかな??

ヤマトさんの追跡してみたら国内の倉庫でした。なるほど納得。

 

それから心配してた「送料引かれる問題」

引かれてませんでした!

なんだ~どゆこと?

まぁ丸々返ってきたので良し!

 

 

 

ちょっと手間だけど

こういうのも経験ですよね。

やりたくないけど、次またそういうタイミング会った時にはハードル低いな。

 

 

 

---

 

 

さて皆さん良い週末を~キラキラ