こんにちは。自分が花粉症だったことを思い出したシズクですニコニコ

 

推し活+仕事休みたくない民には夜行バスは欠かせませんの。

 

 

***

 

 

ということで

夜行バスでよくある

後ろ(背もたれ)下げても大丈夫ですか?

 

って聞くあのくだり。

 

いらなくないにっこり

 

皆眠るんだから

下げるね発言なんていらないと思うんだ。

 

そりゃグワっと下げたらびっくりするだろうから

ゆっくり下げる配慮は必要だとは思うんだ。

 

だけど

「下げます」って別に声掛けする必要はないよね。

 

 

 

小心者で声掛けできるだけしたくない私は

始発で後ろにまだ誰もいない間に下げておいて

 

席が選べるなら後ろに席がない場所を選ぶ。

 

という回避したがり人間である無気力

 

 

 

「下げても良いですか」

 

 

って廃止しない?

 

 

 

 

---

 

 

 

さて週の半ばも頑張りましょ~キラキラ