こんにちは。雪が降って週末の予定を悩んでるシズクですニコニコ

 

野田さんへの気持ちについての話。

 

 

***

 

タイミングが合わずというか

自分が「これくらいから恋人作るぞ~」の時期を決めたからか

野田さんへの気持ちは今落ち着いてます。

 

前に

「相性良さそうだけど

将来を考えると一歩踏み出せない相手だな」って書いて

周りの真面目ちゃんとかにも「下心で珈琲屋行くな」と言われたりで

「推し活」に留めるかぁ~って思ってたんですが。

 

 

私のゆずれない部分ってなんだろうって考えて。

 

 

そういえば転職活動してる時も譲れない条件つけてて

・家から通勤15分以内

・残業無し

・休日120日以上

・人間関係が良い場所

・給料○○万以上

・社内人数は20人以下

とかいろいろ

 

なんやかんやで給料以外はほぼ希望通りの職場に就職できました。

その数年後には給料も勤続年数と社内体制が変わるタイミングもあり

願っていた金額になりました。

 

これを振り返ると

今、当てはまらなくても

将来、良い方向に変わっていく可能性がある。

 

恋愛でも一緒かなって。

 

仕事だったら

人間関係とか通勤時間とかは何かない限りほぼ変わらないですけど

給料とか時間とともに変わっていくものもある。

 

 

***

 

恋愛で私が譲れないものって

・誠実さ

・結婚願望

・住む場所

 

もちろん収入も大事だけど。

 

例えば譲れないものが10あったとして

その内1つ、当てはまらないとしたら

 

それが将来どうなるかって考え方するのもアリかもしれないにっこり

 

 

そういえば

先日

友人の真面目ちゃんが結婚相談所に登録してって話を

野田さんにして

私「結婚願望とかあるんですか?」って聞いたら

野田「結婚っていうか…そんな大それた感じよりかは

良いパートナーが出来れば良いなくらいは思ってます

この内容って

話の流れで「結婚相談所って恋愛より結婚ってイメージ強いですよね」から

来てるので

微妙な反応ではあるんですが

彼としては「まず好きな人と付き合いたい」って意味かなって捉えました。

 

なんか

書いてたら

やっぱり結婚を目指すには相手として微妙かも…笑

 

 

相手の将来に期待するのって苦手なんですよね…。

早く白黒つけたいもんだから無気力

(いつもそれで失敗してましたハイ)

 

 

お給料は待てば上がるけど

彼が「結婚したい」と思うには何かきっかけを与えないといけない。

それが何かもわからない。

 

 

なかなか難しいですね。

 

まぁ「この時期には」と決めた時まで時間があるので

今から「良い方に進む」と信じていこうと思います。

 

 

 

---

 

 

さて皆さん良い週末を~キラキラ

 

雪予報の方々気を付けてください~私もですけど。