こんにちは。すでに休みモードでやる気が起きないシズクですニコニコ

 

決めつけは良くないですね。

 

***

 

日ごろから

「言うだけタダ」ということで

いろんな発言を我慢しないんですが←

 

思ったより我慢してるというか

決めつけてるなって。

 

 

相手が決めることを

勝手に想像して「ダメだろうな」って思っちゃう。

 

 

そういうのやめようって決めたのに

まだまだダメだったみたい。

 

 

 

先日友人の出産祝いに行くのに自宅にお邪魔することになったんですが

その子が他の子にも声掛けをして

中学の同級生も来ることになり

 

夏場だったんですが

私がどうしてもヒマワリを見に行きたくてにっこり

(ブログがあがる時との季節差)

 

私含め

まわりの人間たちに「夏が好き」という女は存在しないので

彼女に聞いても断られるだろうな。

次の日仕事だったらあんまり外に出たくないって言ってたし

出産祝い後だとヒマワリの往復で夕方までかかるし

暑いの苦手だろうしなって思って迷ってたんですが

 

どうしても

どうしても

どうしても

 

思い出を作りたくてニコニコ

 

ダメ元で「出産祝いの帰りにヒマワリ迷路で迷いに行かない?」

「暑いだろうから全然断ってくれて良いよ笑

と連絡したら

 

いいよー」「めちゃくちゃ暑いだろうけど笑

 

 

え!?!?!?

まさかのオッケーがもらえるなんて!!!!

 

 

相手のことを決めつけるの良くないなって思いました。

相手がどう反応くるかなんて

私が決めることじゃないし、

やっぱり言うだけ言うべきなんだな。

 

 

 

ということは

私の「浴衣着たい」ももしかしたら

付き合ってくれる可能性が…笑

(断られました笑)

 

 

---

 

 

さて週の半ばも頑張りましょ~キラキラ