こんにちは。一日前の疲れが次の日の夕方にくるシズクですニコニコ

 

「自分に合う人」がどんな人かやっと気付きました。

 

 

***

 

 

自己肯定感を高めてくれるカフェのお姉さんに相談しつつ

雑談してました。

 

 

んで

私「先日露店に来たお客さんと話す機会があったんですが

失礼ながらも’なぜこんな人に彼女が?’って感じの人だったんです。

イケメンでもないし、話も上手じゃないし本当になぞで」って。

(始まりが失礼なのは重々承知のスケ)

 

お姉さんも「分かる~!」って感じで

二人して「なんで」案件話し合ってたんですが

 

良く聞く

 

カフェ姉「まぁ類は友を呼ぶじゃないですけど

似たような人たちが付き合ってますよね~」って返答が

 

 

すっごくしっくりきたんですニコニコ

マジでそれ…!

 

お姉さんの店は山奥にあってめちゃめちゃ坂上ってくんですが

 

クズ元カレが住んでたアパート市までが通り道で

通るたびに「クズだった」と思い返すんです←

それもあってか

私、付き合ってた人たち本当誠実じゃない人ばっかりだったな」って

思いながら坂を上ってたのもあって

 

 

思い返すと

歴代の恋人たち、全然私に似てなかったよな?って。

 

皆似たような人たちと付き合うなら

私も自分に似た人と付き合うってわけだし

 

っていうか

「私みたいな男落ちとらんのか、いや男ならもう結婚してるな」って

思ってたりしたので←

 

私に合う人って絶対いるし

なんなら

付き合う前に「自分に似てるところがあるか」で探せば良いんじゃん!

 

 

ってやっと気付きました泣くうさぎ

 

 

 

***

 

 

「自分に合う人」って良く聞くし

ありきたりな言葉だなって思いますけど

 

 

やっと「自分に合う人」の意味(もちろん私にとって)が

分かりました。

 

 

いや本当に

お姉さんに感謝だし

 

確信をもって

お姉さんに「私、結婚します!」って宣言できましたわオエー

 

 

 

 

---

 

 

さて今週も頑張りましょ~キラキラ