こんにちは。ワクチンばっちり副反応出たシズクですニコニコ

 

仕事とかで電話対応してると

「なぜ君はそんなにケンカ腰なんだ?」という人がいます。

 

はいグチです。笑

 

***

 

そんな人には、いじわるしたくなります無気力

 

伝え方も大事だけど

言い方って大事

 

あれ、同じ意味っぽい?

 

言葉選びも大事だけど

どういったトーンで伝えるかも大事。

 

 

どうしたって相手も人だから

話し方が悪いと印象も良くない。

 

結果私のようにいじわるする人間もいる←

 

 

怒りっぽい人ってせっかち。

 

 

 

Aさんという

せっかちさんは

 

書類送ってください」を怒りっぽく電話してくる。

あと電話での声がうるさい。笑

 

先日は

A「某書類は送ってもらえましたか?

と聞かれたので

私「先日送りましたので、本日か明日には…

A「今日の郵便になかったから電話してるんですけどぉ

 

いやいやいや

アンタが書類送ったか聞いてきたんでしょうよ。

それなら

「書類のFAXお願いします」で足りただろうが。

 

私「わかりましたFAXしますね。失礼します

 

なんかまだ話してましたけど(たぶん切る前のご挨拶)

スゥっと受話器離しました。

だってうるさいんですもの笑

 

 

このAさんマイルールが結構あって

担当者が嫌がってて

私通して会話してるんで

私にもストレスが昇天

 

 

こんな話し方の人、身近に置いておきたくないな。

こんな女、絶対彼女にしたくないわ←

 

 

 

 

 

FAXはAさんが

「まだですか?」と電話してこないギリギリを攻めて送ることにしました笑

 

 

 

仕事なんて

優しめ腰低めの方が

相手も良くしてくれるのに

そこまで頭が回らないんですね…

 

 

何を焦ってんだか

焦りを怒りに変えて電話してこないで笑

 

 

 

 

以上グチでした。

 

 

このブログで仕事のこと書くの初かもしれない。

 

 

 

 

***

 

 

そんなことより

ワクチンの副反応を語らせてください。

 

1,2回目は軽い倦怠感と関節痛で済んだんですが

今回は悪寒止まらないし熱もまぁまぁ出るし関節痛ひどいし

結果、薬に手を出しちまった…笑

薬飲んだらめちゃ楽になりましたニコニコ

食欲も戻ってダイエットならず、です笑

 

 

さて今週も頑張りましょ~キラキラ