こんにちは。連休前に行かねばな場所が多すぎるシズクですニコニコ

 

今回は

「女子会」を開催する場合の「メールやり取り」が

面倒だという話です。笑

 

 

***

 

 

「女子会」は

誰か一人の人だったり

皆で言いだしたり(会ってるときにそうなるの)で開催が決定するんですが

最近イラついたのでちらっと書いたような気がする。

けどまたグチります。笑

 

 

幼馴染の女子グループでは

誰かが提案し出したとしても

・日程調整

・店決定

・誰が迎えに行くか(近所なので基本乗り合わせ)

が皆積極的な感じで流れていきます。

まぁ

このグループは店どうするっていうより

「カラオケ行きたい!」「ピザパしたい!」「この店行きたい!」

ってきっかけがはっきりしてることが多いからですけど。

さてお店決めるかって時も

数人が意見を出します。

意欲的な女たちが多いのです。ありがたいですね。

 

対して別のグループ(グループ②とします)は

ほとんど私から日程調整や店選択をアシストします。

(ちなみに前グチった「また誘ってくださいってなんや」のメンバーです)

 

そや。

アシストや。

 

A「しばらく会えないので、来月会えません?」(県外に行っちゃうらしい)

私「いつでも空いてるから合わせるよ

B「〇日と◇日空いてます」(なぜか休日限定で言い出したので他もそう言いだした件)

C「それなら私〇日だけ大丈夫です!夕方から空いてます!」

B「〇日私も夕方からで、次の日早いので先に抜けるかもです

~数時間後~

私「ちなみに皆さん平日(休日前)はどうですか?」

C「平日は■日以外なら空いてます!」

A「平日やったら△日やと嬉しいです!」

B「平日なら△日、休日なら〇日で行けます

私「Bさんが長くいれる方にしましょうか(仕事終わりなのでどっちも変わらない気はしてる)」

B「なら△日の方がゆっくりできます!」

 

んでやっと日が決まりました。Bさんが少し面倒な返事をしてきてますが笑

決まるのに1日半かかりました。

皆さん休日なのに御多忙なのね。

ていうかBさん来月は暇って言ってたのに。この会にあんまり乗り気を感じない。笑

 

ともかく

皆さん日程は言ってくれるけど

流れで計算して返事してくれないのかな。

 

んで

このグループではよく私が店や集合場所を決めたりするんですが

今回はAちゃん発信だし

(いや別の人発信でも結局私が流れ組んでるんだけど)

黙ってようって思って。

でも皆「じゃあ○○になりますね」って言わねぇんだわ。「私は○○」しか言わねんだわ。

 

 

からの次は店ですが…

いつも(といっても3回くらい)なら私が「店どうする?行きたい店ある?」って聞いて

 

C「皆さんの方が詳しいので…

A「どこでも大丈夫です!

B「私も特には思いつかないです

 

ほな、探せや?笑

 

 

私が世話焼きBBAなせいもあるんですが

いつもはせっせとお店候補出して

一番行きたかったお店に行けないというアホなオチがあるし

もう放っとくわ!

 

って思って

 

 

私「じゃあ△日で決定ですね

B「それでお願いします

(このやり取りで私が主催な見え方になってることも反省はしている)

(皆返事遅くて待ってられないのよ)

A「おっけーです!どこかでご飯食べましょう!」

 

どこかってどこや。笑

まぁ今回実質本人主催のちょっぴりお別れ会みたいな感じだから

率先して店とか決めたいしなんならサプライズ用意したいところだけど

県外行く理由があんまりおめでたい内容じゃないので複雑なこともあり(私、面倒くさいヤツ)

 

「そうだね!」って意味で「いいね」のスタンプを送ったら

 

なぜかBさんもCちゃんもスタンプを送ってきました。

 

いや、まだ、店、決まってないよ…?

 

ダレカガ「どこにする~?」ッテ、キイテクレルトオモッタ。

ワタシ、バカ。

 

 

***

 

 

私は

会う日や目的が決まったら

全部決めてしまいたいんです。

 

カラオケなら何時に集合。

すこし遠出するならどこに集合もしくは乗り合わせるかどうか。

お店ならお店も割とすぐ決めたい。1ヶ月先とかなら、もう少し先でも良いけど。

 

てかなんなら仕事終わりってだけで時間も決まってないじゃない。

 

待ちきれねぇ笑

私の忍耐力が試されているのでしょうか?笑

 

会う日まであと2週間。

やり取りが止まって3日。

てかなんでやり取り止まるのよ?笑

 

いいんだよファミレスでもどこでも。

なんなら私はたこ焼き食べたいからたこ焼き屋でも←

 

もしかしたら

Aちゃんがお店を調べてるかもしれないと思ってもう少し待ってみる。

幼馴染グループだったら

遅くても2日で決まるのに。

会う日が遠ければ「2週間前くらいにまた店決めよう」ってなるのに。

 

しょうがないよね。

バランスが違うんだから。

 

幼馴染グループは「予定決めちゃおう思考」が4人中3人(残り一人も主催の時は頑張ってる)

対してグループ②は4人中1人

(Bさん一番年上なんだからできてよって感じだけど。前「私ばかり提案してる」ってグチったのにな。

まぁ彼女、二人の時はキリキリやるからメンバーによるのかな。それも困ったものだわ)

 

 

 

このあと数日待ったけど何も反応なかったので

結局私から話を進めたんですが

また大変不愉快なことが起こったのでまた後日書きます。

(たぶん私が重く受け取ってるだけだとは思ってる)

 

 

***

 

来週は連休ですね。

 

気付いてましたが

7月は忙しくて「休みの日」くらいにしか思ってませんでした。

 

まずは週末ですね。

皆さん良い週末を~キラキラ