こんにちは。お菓子があるのにお菓子が食べたくて作り始めるシズクですニコニコ

 

ドウキくんとメールしてて

友達が焼肉行ったらしくて~聞くと行きたくなりますよね」と

話題を振ってきて

 

「え、初めて会う日に焼肉?」と

誘われてもないのに脳内会議が始まりましたウインク

 

 

***

 

 

初めましては

軽くお茶くらいが良いなと思ってるシズクです。

ご飯でも良いけど…。

 

金銭的にもお互い楽だし

初対面だから会話をメインにしたいし。

 

焼肉だと会話聞こえ辛いし

初対面で相手の胃袋の量もわかってないし

洋服に匂いついちゃうし(これはあんまり気にしてないけど)

値段も高いし。

あと焼肉行くなら食べ放題でがっつり食べたいし←

 

初対面に焼肉って良いことなくない?って

 

誘われてないのに「いやだな」って思ったんですが真顔

 

世間の人たちはどうなんだろうと思って調べてみたら

 

初デートでは誘うな」というサイトを見つけました。

 

私の言いたいことをわかりやすくあげてくれてます笑

 

中には「初デートに焼肉良いよ!」ってサイトもありましたが

私は反対派なのでキョロキョロ

 

男性側のメリットを考えると

「会話が苦手でも雰囲気が悪くならない」

「肉を焼いてエスコートできる」

「お金持ってますアピールができる」

 

とかかな?

 

深く考えず

「俺肉食べたい!一緒に行こう!」って人もいるでしょう。oh...

 

 

***

 

 

上のサイトにも書いてあったように

初対面で会話から逃げると

次会ったときに結局ゼロからになったり

むしろ「前より雰囲気良くないな」ってマイナスに取られちゃったりする気がします。

 

となると

やっぱり最初は

ドライブでも良いから

相手との会話を中心にできるプランにすべきですよね。

 

 

でもまぁ

他のサイトさんで

最初不安だったけど行ったら楽しかったって人もいるので

経験してみるのも悪くないかもしれません。

 

私が男だったら絶対誘わないけどおねがい

 

 

***

 

それで結局ドウキくんから

焼肉に行かないかと誘われました笑

 

 

気のせいじゃなかったんですね…。

 

 

誘われてないタイミングから考えてて良かったです←

 

 

またどうなったか書きますが今回は長くなったので。

 

 

***

 

 

暑いとやる気なくなりますね。

 

朝食べるのなんかな~飽きてきたのかな~って思ったんですが

暑さのせいかもしれないって気付きました。

たくさん食べよう。

 

皆さんも体調など気を付けて

週の半ば頑張っていきましょ~キラキラ