こんにちは。ここ数日ワッフル三昧なシズクですニコニコ

 

ふたたび雪が降ってきましたね…!

運転気をつけないと…!

 

 

さて、待っていた人がいるかはわかりませんが、

27歳、告白しようとしてみた

の続きです!

 

 

前に告白して、返事が流れていたので、再度確認しました!

 

 

今回は流させないぞ!

と気合をいれてやり取りしていました。

 

 

正直、流れた時点で「あちゃ~」とは思われそうなんですが。

 

 

まず、再度告白した時のシズクさんは

82%くらいの絶妙に微妙なラインでいける!と思っています。笑

 

☆どういった点でそう思ったか

・距離が近い。頻繁に連絡がくる。

・飲みや買い物に誘ってくれる。

・共通の趣味があって、付き合うことに利点がある。

・ときおり小さいハートが入ったスタンプがくる。

 

などなどです。

細かいことは省くんですが。

 

でも、これだけだと弱いでしょう。

 

ポイントは

一度好意を伝えている

 

というとこです。

 

好意を伝えて来てる相手に、

告白の返事をせずに、かまうってことは

勘違いされても仕方がないことです。

 

 

これで「ごめん」なんて言葉が来たら

それこそ

 

申し訳ないですけど、

 

自分のことわかってない人だなって思います。

 

そして線引きがちゃんとできない人なんだなって感じます。

 

 

人との距離感の感じかたもさることながら

 

 

シズクさんはこう言いたい。

 

 

 

 

あなたは認めたくないかもしれないけど

あなたは私のこと、

好きですよー!!!!!!!

 

 

と。

 

 

なんて恥ずかしいことを…

と皆様に思われるのは承知で書きました。

 

正直、それくらい自信があり、

他の人がシズクさんの立場なら、同じ思いになるだろうという自信もあります。

 

 

 

ここまで読んでくださったらお察しいただけたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ふ、振られました…笑

 

 

 

何が一番驚いたかと言うと

 

 

 

あまりショックをうけていない自分がいたことです。

 

(正直言うと返事待ちの時点で、ムリだなって凹んでた時があって、

そのとき、どこかで見かけた

「でもまた恋したんだから大丈夫」という言葉に救われてました…)

 

 

強がりと言われればそれまでなんですが、

 

シズクさんは欲しいと思った時に

手に入らないと、

もういいやってなります。

 

最近は、彼といて

恋人がすることをしたいと思ったことがありませんでした。

 

単純に、

ずっと一緒にいれたらいいな。

 

という思いでした。

 

だからちょっとホッとしてるシズクさんも存在します。

 

 

ただ一つ、心配事があります。

 

一応、友達として関係を続けようとなりまして、

 

会った時に向うからも普通に(最初ちょっと違和感あったけど)接してくれたし、

普通にいつも通りメール来るし(ちょっとは間をあけるということもせず)

良い感じに友達なんですけど。

 

 

問題はシズクさんです。

 

 

シズクさんは、

好きな人には触れられない人です。

 

逆に、異性だと思ってない人にはスキンシップが多いです。

 

前に

甘えんぼスイッチの効果について

にちょろっと書いてますけど

 

シズクさんは人にくっついたりするのが好きです。

(金魚のフンということではないです)

座るときに、よりかかって座るみたいな。

すぐ離れますけど。

 

 

残念なことに、仲良しな異性にはそんな感じでくっついてしまいます。

いままでその異性は「お互い異性として見てない」「絶対安全安心な既婚者」

だったので、大丈夫だなって思ってたんですけど。

 

 

一応彼には

「今後、友人に接するような言動があることを先に謝罪しておきます」

と伝えてあるんですけど

 

まさか

くっつき癖のことだとは思ってないでしょう…

 

 

これで何が問題かというと

 

 

「こいつ、俺のこと、まだ好きなんじゃね」

 

という誤解が生まれるのがイヤです。

 

 

大変申し訳ないことに、

シズクは「なし」と告げられたらすぐ「ただの友達」に変換できるのです。

 

 

そして

くっつける相手=同性扱い

なのです

 

 

ここは、シズクさんが我慢すれば良い話なんですが

 

あれしy→してる

というような

思ってる間に行動してるときがあるんです。

 

今回彼に会った時も

脳がそうなってたので危険でした。

距離があったため大事にはいたらず…

 

 

今度断っておくことにしようと思います。

はい。

頑張ります。

 

 

あっ

ということで全力で婚活しますラブラブ

とりあえず、雪が収まってから活動します笑

 

 

{14C9B5A9-7AE7-46DD-B448-D99FEE179F92}