おはようございます。

 

朝から子供の忘れ物を届けにダッシュしてきました💦

スポーツの秋です。

 

今日は、今までたまにブログに書いていた仕事の話です。大体は日常記事ですが。。。

 

私は会社を辞め、主婦をしながら、そして友人の仕事を手伝いながら過ごしています。

ほぼ在宅でできる事務の仕事です。

収入は激減ですが、私には合っているなと。

でも、やっぱりお金は欲しい。。。

おそらく、私の中に外に出て働く選択肢はなさそう。

在宅がいい。何ができる?

 

そんな時にネットで検索していたら「土谷愛さん」という方が出てきました。

強み発掘コンサルタント。なんだそれ?

怪しい。私、今悩んでいるからこういうのに引っ張られてる・・・?

強み。私の強み?強みって何?

とりあえずメルマガを登録して。

 

 

これを買いました。

もう会社員じゃないから副業でもないけど、何か得るものはありそう!

自分の人生を振り返り棚卸。

今までの自分では考えられなかったことがたくさん出てきました。

そして全くわからなかった「強み」の意味。

「こういうことが強みなの?」

「こんなのが強みになるの?」

「じゃあこれができるからこんなこともできる!」

 

働き方は一つじゃない事に気づかされました。

 

そして更に新刊も買ってしまいました。

 

 

これも衝撃的でした。

まさに遊ぶようにゲーム感覚で読み進められます。

人生を振り返り、忘れていたことを思い出し、これも強みだったと気づかされました。

カラフルで読みやすく、大事な部分は太字やアンダーラインも引かれてあって。

一週間で完成する適職の地図が、私は早く完成させたくて2日で完成させてしまいました。

そのくらいワクワクしました。

 

いままで想像もしなかったことに取り組んでいますが、まずしっかり勉強して

成果を出せたらと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。