■ボストン発 マーサズ・ヴィニヤード島1日観光

 

 

とある平和な海水浴場に鮫に襲われた死体が発見されることから始まり、巨大サメと人間の死闘が繰り広げられる映画『JAWS/ジョーズ』は1975年に公開されました。当時のスピルバーグ監督は27歳でした。ゾワゾワと迫りくる恐怖心のインパクトは大きく、いまだにこれを越えるサメ映画はないほど衝撃を受けました。1975年当時、ゴッドファザーを越えて世界興行収入1位となり、その記録は77年のスターウォーズに抜かれるまで維持しました。また、ユニバーサルスタジオの人気アトラクションとしても現役です。

 

 

 

『JAWS/ジョーズ』は、アメリカ東海岸の離島アミティという設定で物語は進みますが、撮影地はマーサズ・ヴィニヤード島でした。エキストラとして島民の方々も多数参加されたようですが、風光明媚なリゾート地で、歴代大統領の別荘もあるようなセレブの島です。コロナの時にはリモートで仕事をするために人気の場所となり、土地の価格が上がったそうです。捕鯨全盛時代の面影を残すちょっとレトロでおしゃれな街並みと海の景色が観光客に大人気となっています。

 

 

 

【ボストン発 マーサズ・ヴィニヤード島1日観光】は、ボストン発着の専用車と高速艇を利用した日帰り旅行です。個人旅行の場合、日本語のドライバーガイドが1日アテンドいたします。島では約5時間の自由行動となりますが、現地のプランもご相談に乗ります。ジンジャーブレッドハウスと呼ばれる昔の清里を思い起こすようなカラフルな別荘地もあって街歩きやお買い物が楽しめるところです。

 

 

 

マーサズ・ヴィニヤード島へのアクセスはフェリーや飛行機など本数も多くて便利ではありますが、車社会の土地柄ですので現地の専門会社に配車をしてもらうことが一番安心です。ボストンと言えばハーヴァード大学、レッドソックス、ボストン美術館、ボストン交響楽団など歴史と現代が融合したアメリカ屈指の旅行先です。1日ゆったりとジョーズ撮影の平和な海水浴場で息抜きしてみませんか?

 

 

✅アメリカの旅コンテンツはこちら

 

 

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

 

 

#たびチョク #ボストン #マーサズヴィニヤード #ジョーズ #サメ #海水浴場 #ジンジャーブレッドハウス #離島 #ロケ地 #スピルバーグ #別荘地 #東海岸 #マーサスビニヤード #マーサズビンヤード #アメリカ旅行