■アテネ市内観光

 

 

 

2024年はパリ五輪。ちょうど北島康介選手が活躍したアテネオリンピックから20年の月日が経ちます。オリンピック発祥の地として開会式の入場行進ではいつも先頭を歩くギリシャですが、1896年に近代オリンピックが開かれ、クーベルタン男爵はその開催時には各国から人が集まり、その時期には紛争が起きないように平和の祭典を理想としました。

 

 

さて、現代のギリシャはスポーツ王国というよりは、海運や観光の国として存在感があります。アテネは古代ギリシャ文明の中心都市として大いに繁栄し、世界遺産のパルテノン神殿をはじめ数々の遺跡を見ることができます。観光のクライマックスはなんと言ってもやっぱりアクロポリス!アクロポリスとは「丘の上の都市」の意味で入口は丘の西側で、ブーレエの門、その上部に勝利の女神ニケをまつったアテナ・ニケ神殿があります。

 

 

パルテノン神殿を始めとする2500年も前の建築物には息を呑むばかり。古代オリンピックスタジアムや2009年にリニューアルオープンしたアクロポリス博物館も見逃せません。


アクロポリス博物館は、パルテノン神殿からわずか100mの距離に位置しています。モダンなガラスの建物はアクロポリスのモニュメントの中でも特に目を引きます。100本以上のコンクリート柱で支えられた3階建ての建物は、内部構造がパルテノン神殿とまったく同じです。


絶景ポイントやお洒落な街並みやショッピングスポット等、ご希望に合わせてプランをお作りします。考古学ファンだけでなく、ヨーロッパの美しい景色を周遊される方にアテネは欠かせない都市です。

 

✅ギリシャの旅コンテンツはこちら

https://tabi-choku.com/plan/list/?area=7&country=96


 

 

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

 

#たびチョク #アクロポリス #パルテノン神殿 #ギリシャ #オリンピックスタジアム #遺跡 #神殿 #絶景 #ショッピング #世界遺産 #ヨーロッパ #ギリシャ旅行 #アテネ #アテネ市内観光 #プライベートツアー #公認ガイド #日本語ガイド #海外旅行