白鵬は相撲協会から嫌われ四面楚歌の状態にあるようだが だけど 今更 相撲協会はそんなちっぽけなことでなぜムキになるのかと不思議に思える そもそも相撲協会の関係者がモンゴルに相撲ができるだろう 若者を見つけてそれを何年にも渡って 繰り返してきた だけど心の中ではモンゴル人を差別していたのかもしれない だから名誉な横綱になっても簡単に排除するのは モンゴル人だから かもしれない あれがもしアメリカ人で同じことをしたなら アメリカの大統領から強い一言を聞かなければならないだろう そういった面から思うとモンゴルという国に対して日本はどっちでもいい国であるという考えだろう 政治面においても経済的においてもほとんど影響もなく だから 朝青龍にしても日馬富士 にしても そして今回の白鵬にしても 彼らは一口に言えばアメリカ人ではないからわがままな考えも通そうとするのだろう白鵬も四面楚歌になっている現実を考えると現在の組織から身を引くのも面白いと思う もちろん白鵬 杯をやっているように現在の組織に逆らせでも自分で組織を作れば良い 自分で組織を作れば良い そして今回の起こった数々の不祥事に対しても大いに反省をして新しい組織で頑張れば良い 必ず日本人には理解できるものがおるはず 白鳳杯という名前を変えて 日本流の名前にすればなお 抵抗はなくなる モンゴル人のいない大相撲も責められるもの も いくらでもあったはず 白鵬がアメリカ人なら今のような流れにならないことは誰もがわかっている それが日本という国 島国である


続きが気になるもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する