先ほど 伊藤美誠は 中国選手に敗れて 最後の夢を断たれた   だけど伊藤美誠が負けたというより彼女自身が攻撃 一辺倒でそのたびに失敗をして自滅したようなものである  だから 相手の選手は確かに 中国の素晴らしい選手ではあるが 正直に言って 伊藤美誠のミスを待っていたようなものである ただ なぜ同じ失敗を何度も何度も繰り返すのかということに大きな問題があり それは決して一流ではないということだろう 世界のナンバーワンに彼女は なりたいと夢を語っているが今のままではありえないと思われる 中国選手は失敗すればあるいは相手の弱点を見つければ必ずそこをついてくる  だけど 伊藤美誠の場合は同じ失敗を平気で繰り返している  彼女は自分自身のことを結構 他の選手より頭が良いように思っているようだけど冷静に見てみると なぜ もっと考えないのだろうと思えるのである 彼女の みま パンチというのは確かに強力だけどそれを頼りすぎているがために 全体のことを忘れているようだ つまり 他の一流選手のようにラリーで勝つ技術を身につけないと今のままでは 必ず弱い部分を見抜かれてしまう その一番弱い部分はむやみやたらに攻撃をかけることであり 同じ失敗を繰り返すことである 残念だけど今の伊藤美誠 では 世界を制することなど絶対ありえないように思う


最近注目している選手

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する