最近になり 腎臓病があり

スパゲティの中には塩分がゼロであるから 

いくら 麺類が好きでもうどんや そうめんのように製造において 

塩分を相当 使うから敬遠していたのであるが 

だけど スパゲティは塩分はゼロだから

 それでこれからはスパゲティを選ぶことにして


そんなことで スパゲティに最近はまっているわけである


それで 自分で色々と考えて牛乳や キノコ ソーセージなどまた シーチキン、ベーコン 玉ねぎ 人参 いろいろ トッピングしながら 

もちろん トマトとトマトの缶詰

とにかく いっぱい買ってきていろんな味のものを作ってきたが


ところがどれを食べても そんなに美味しくなく

かと言って今更 有名メーカーの

やつなんか買いたくないし


ところがそんなことで 意地になって15食 ぐらいは作ったけど

結局は満足に行くものがあまりなくて 


今日はいよいよスパゲティを茹でたのがまだ残っていて

冷蔵庫の中は ケチャップとシーチキンだけがあるだけある


もうスパゲティ も 卒業しようかと

諦めているけど これが最後のスパゲティになるかもと


茹でたスパゲティにケチャップをかけてその上にシーチキンの缶詰をバカッと乗せて軽く 醤油を散らかし

自分でも感心したこと

それを食べると

な、 なんと

今まで苦労して作ってきたソースより

はるかに 美味しいのである


ケチャップとシーチキンの缶詰と軽く振った醤油


わからんもんである

どれだけ YouTube を見て研究して

何種類も作ってみたが


カゴメのケチャップと

シーチキンと

軽く振った醤油だけで


実は大満足である


これなら

またスパゲティを買ってきても

何一つ 苦労もなく

美味しくいただける


私の口にあっているのか

とにかく美味しい


この1ヶ月ほどの間

スパゲティのソース作りに誠心誠意努力してきたが


所詮 素人のにわか芝居



餅は餅家に任せ 

病気は医者に任せ

トマトケチャップは

カゴメ に任せて


当分の間

スパゲティのソースは

カゴメのケチャップと

シーチキンと

少々の醤油


これで満足できそうだ


年寄りは

余計なことをせずに

プロに任せて

感謝しながら

食べるのが得策かもしれない








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する