私のストレス発散法

 

 

 三重県の鳥羽へ行くと昔はブラジルに移民した人の船が飾ってあったが今はどうなっているか 定かではないが この写真の女性 ブラジル代表の卓球選手で名前はタカハシさん まさしく 日本の名前 最近よく日本の名前を使っている 絶対日本人と思えないようなスポーツ選手を見かけるが この女性のように どう考えても日本人とは思えないような美しい日本人である こういったケースはあまり私は経験がなく こんな日本人がいるのかと不思議に思えるくらいである 多分 日本の タカハシさんは この女性を見て同姓であることを思うと不思議に感じるだろう


そういえば 卓球の世界 張本妹選手をコーチするお父さん 聞けば 中国語で一生懸命 喋っている つまり 中国の世界ナンバー 1から見れば 可愛い妹に見えるだろう   我々はそのような目で残念だけど彼女を見続けることになりそうだ  もちろん 兄貴も だけど彼らもまた 日本語で真面目に一生懸命 喋る姿は誇りにも思える  ただただ頑張れよと言いたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する