あの事件に対して あなたはどう思いますか?

最近になり 安倍 元総理が殺されたことに対して 

私があの日に感じたことに近い考えの人が増えてきた

12月ももう終わり

安倍 元総理が 奈良県西大寺で

銃撃されて 命を落とすことになったが


あの瞬間 私は        やったー          素直な気持ち そのように思えた 

  

 その気持ちをブログで書くと


とんでもない不届き者だと多くの人が思っただろう


だけど私はあの人を許す気はなかった


国家の長でありながら


平気で嘘をつく人であった

地位を利用して 忖度を強要する人でもあった

ごまかすことも平気でできた人でもあった


国家の長としては許しがたい 性格も持ち合わせていた


だからあの時

1つの ごまかしの時代は終わったと思えた


国家の長が嘘で塗り固めた7年8ヶ月は

死を持って償ったということになるだろう


でも私の意見などは多分 少数意見で


ほとんどのものが 犯人に対して怒りさえ感じたように思う


だけど今になってどうだろう?


自民党かぶれのコメンテーターが手のひらを返すように 自民党を追求し批判している


だけどその人たちも 安倍 元総理が襲撃され命を落とした時は

目頭を厚くして しのんでいたように思う


だけど今 パーティー券問題で安倍派が窮地に追い詰められている現状から


多くの コメンテーターはいわば 空気を読んで 言葉を選んでいるようだ


安倍 元総理が暴漢に襲われて暗殺された時


私は、やった!よくやった!そのように思えた数少ない 1人だったようだ


 

 その点から考えると まだまだ 国会を去らなければならないものがかなりいそうだ      安倍 元総理のように天罰が下されないように早く去るべきだ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する