久しぶりに6月らしい暑さに
なった6月12日(水)。


このところ、記事アップ⤴️が私に
似合わず2日に1回ほどに減ってい
る。


1年以上毎日更新クラッカー

してたのに、この変化にはもちろん
それ相応の事情がある。

というのは、
ダイヤオレンジ Wワークでコンビニ🏪店員を約
      20時間務めたものの、案の定、
      慢性の腰痛が再発して、今度こそ、
      1日数時間の立ち仕事も無理バツレッド
      と再認識。

ダイヤオレンジ 今日、心療内科へ定期診断に行っ
      て来た。
      で、自律神経型うつ病のほうは、
      朝、倦怠感や痛みがあったり、
      午前中、しんどくてふにゃふにゃ
      でも、塾講師👩‍🏫の仕事や買物が
      毎日出来ているなら、主治医曰く、

      なんて事ないOK

んだそうな。

しかし、高1長女を育てるわが家の
経済状況から考えると、とんでもな
く危険な状況なのだ😵。


ファミマの窓越しの空〜



だから、先日少し述べたように
ほとんど肉体労働が不要な事業構築
のため、必死にアセアセ勉強し、惑い、
悩み、時には夢に燃えてかろう
じて生きている。


受験生並みに勉強してると思う。
ネットで授業してくれる師匠は、
課題というか宿題を必ず出す
め、それをまとめ、メール✉️で
提出するのも相当、頭と時間を
使う。




その上💁‍♀️、

80歳母の物忘れの激しさ
勝手な思い込みからの行き違い

は続いているし、

高1長女は中間テスト📄がまあ
まあだったので、バレー部のマ
ネージャーと勉強を両立中。


だんだん大きくなる、うちのアジサイさんラブラブ
でも、あちこちでもうたくさん咲いてる^ ^




あっという間に期末テスト
背中が見えて来ている。


よって、私は夜8時授業が終わると
急いで車に🚗飛び乗り、最寄り駅🚉
まで彼女を迎えに行き、

塾のラストのコマが終わる9:30頃
まで勉強するのを、私は待つ。





帰宅できるのは10:00


朝、うつ症状がひどい私は、相変
わらず夜、長女のお弁当🍙を作る
ので、ダック🐶と寝室に行くのが
11:00を過ぎるあせる





リビング&キッチンの隣りに母の
部屋があるのがまずいショボーン



だいたいの予測通り、昨夜母が
言う。


最近凝っているキムチ炒飯音譜
必ず使うのはキムチと卵🥚だけで、
あとは多品目使用にこだわり作る。






これから毎日ランは
学校🏫帰りに塾行くの?

うん、まあ期末テストも近いし、
しょうがないね。


じゃあ、あんたも帰って
来てから毎日お弁当作り!?


(苦情感いっぱいの母の尋問を背に
  ちょっとでも見栄えがいい調理
  にこだわる私キョロキョロ)

そうなるわねえ………


そんなの困るわよっプンプン
この部屋の灯りか消えな
いとアタシ眠れないし。

何とかしてもらわないと、
80の身にはこたえるわ雷




80歳、51歳、15歳混ぜこぜの
暮らしは本当にキツい。


助け合いつつやってるけど、
でも、

駅近で娘と気楽に暮らしたい!!
もちろん、ダック🐶も。



と、描いてしまった

母には申し訳なく思いつつ、スト
 レスは大きい。


母だって同じだろう。


でも、1人暮らしなんて絶対できる
人種じゃないんだよなあ〜〜うーん