歯科矯正が高額すぎて受付の支払い時に震える | 普通の主婦の日常と気になるあれこれ

普通の主婦の日常と気になるあれこれ

普通の主婦が隙間時間で副業したり家族の日常を考えて色々迷走してます

夢はマイホーム!
定期的に
収入公開してます


子育て、、、

にかかるお金が、、、

震えるぐらい
すごいですガーン


習い事もそうなんですが


最近で言うと

歯科矯正‼️


私も夫も

歯並びが綺麗!

って感じではないので

子供も遺伝子🧬的に

歯並びを気にしていたのですが

成長につれて

気になりだしたえーん


意を決して矯正歯科で
説明をきくと

精密検査しないとわからないけど

歯の大きさと
顎の細さから

たぶん八重歯になるとえーん
ですよね💦

やっぱりそうですよね💦

矯正代意外にも

矯正前の精密検査で
5万ぐらい必要えーんだった


もう受け付けで

カード決算の時

本気で手が震えたからね泣き笑い

とりあえず第1期治療➕精密検査代


合わせて40万の支払い💸

そりゃ手も震えますよ💦

矯正が進むにつれ

装置も色々かわるのですが




装置の作り替えは

40万に含まれるらしい



今後ますます子育てにお金がかかるから

やっぱり副業頑張るぞ!


となんだか気合いが入りました