16. 七夕に想う・・・ | ぽぴいとマンチカンの、ちょっとした幸せ研究所

ぽぴいとマンチカンの、ちょっとした幸せ研究所

クスッと笑える、微笑ましいブログを見ていただければと思っています。
生活のアイディアも、時々お届けします。

こんにちは、もちです。
今朝は、ぽぴいさん、美化の日かもって早起き。でも雨だから中止。
ラッキー!なんて言ってたけど、今日も星空、見えないのかなぁ⤵ 七夕だけど・・・ って。

~~~~~☆~~~~~☆~~☆~~~~~~~☆☆☆☆☆~~~~~~~~☆☆~☆☆☆☆☆☆~~~~~~~~

そういえば最近、星さんたち、いつもかくれんぼしてるにゃあ・・・
織り姫ちゃんと彦星くん、今夜会えるのかにゃあ・・・って心配してたら、
ぽぴいさん、大丈夫!って。
たくさんのカササギが飛んできて、天の川に橋を作ってくれて、
そしてそして、織り姫ちゃんを彦星くんの所へ導いてくれるんだって。
よかったにゃあ~

~~~☆☆~~~☆~~~☆☆☆~~~~~~☆~~~~☆☆~☆☆☆☆☆☆~~~~~~~~~

しばらくして、テレビに魅入るぽぴいさん。
NHK 小さな旅。
「星空列車で逢いましょう~長野県 JR小海線~」
    特別列車 HIGH RAIL 星空号。
日本で一番高いところを走るんだって。
そしてにゃんと!車内にプラネタリウムがあるんだって。
ぽぴいさん、乗ってみたいなぁ・・・って、うっと~りしてたよ。
そうそう、こまち号みるときみたいに。

~~☆~~~☆~~☆☆☆☆~~~~☆☆☆☆~~~~~~~~~~☆~~☆~~~☆~~~~☆

NHK “ 小さな旅 ”
再放送は7月13日(土) 午前5時15分~

☆☆~~~~~~~~☆~~☆~~~~~~☆~☆☆~☆~~~~~~☆☆~~~~~☆~☆☆☆

短冊🎋にお願い事、書こうかにゃ。
  
  🌟毎日、おいしいカリカリご飯が食べられますように!
  🌟毎日、ネコともが、会いに来てくれますように!
  🌟顎ニキビが、早く治りますように!
  🌟ぽぴいさんが、もっとボクと遊んでくれますように!
  🌟ぽぴいさん、お顔スリスリは3分までで。いつも、ちょっとしつこいです😾

~~~~☆☆~~~☆~☆~☆~☆~~~~~~~☆☆☆~~~☆~☆~~~~~~~☆☆☆☆☆☆~☆~~~

ぽぴいさんに、これ🎋 下げてくぅ~ださい。って見せたら、
えっ!ずいぶん書いたわねぇ・・・って言われちゃった😸

でも、後からぽぴいさんの短冊🎋見たら、ボクびっくり!
だって7つも書いてあってさ。これこれ⤵️ 
  
  🌟美肌✨  ナイスバディ✨  若返り✨
  🌟嫌なことはすぐに忘れて、楽しいことを考えるぅ~。プラス思考⤴
  🌟小海線に乗って、プラネタリウムを観てみたーい!
  🌟ハワイで、満点の星空を観てみたーい!
  🌟もっと時間がほしいー!
 
  ・・・・・なんて、ちょっと無理じゃねえ?!っていうのもあるけど😆
 
でも残りのふたつ見たら、ボクちょっと涙がポロリ😿
  🌟ねこちゃんたちと、ねこちゃんたちをこよなく愛する人たちが
             み~~~~~んな、元気でしあわせ~な、毎日を過ごせますように!
  🌟もちともこのお願い事が、全部かないますように!

☆☆☆☆☆~~~~~~~~~☆~☆~☆~☆~~~~~~~☆☆☆☆~~~~☆☆~~~~~~~~☆☆~☆

だから、ちょっとボクの短冊🎋 書き換えたんだ。
  🌟ぽぴいさん、お顔スリスリは5分まで、我慢してあげるにゃー。って😽


🎋 皆さんのお願い事も、きっとかなうといいですね!  祈っています💕     もち & もこ& ぽぴい☺