誰の 遠慮がいるのか?


誰の 評価を 伺っているのか?


誰に 気に入られる 必要が あるのか?


その人は


その親は


その 祖母は 祖父は


その先生は


その友人は


その上司は


その著名人は


そのお偉いさんは


さて


貴方の 人生に どれだけの 責任負い 助けてくれるのか


面倒をみてくれるのか?


貴方を 未来は


占い師が 決めるのか?

親が 決めるのか?

先生か?

上司か?

政治家か?  ………



紛れもなく


“ 私 だ ! ”



私が 決めて


私が 私の 人生の 責任者であり 監督者




私の 人生だ


誰の人生ではない


そもそも みんな 同じに 生きなければならない?

そんな 個を コロす フタをした 生き方が 本当に 正しいのか?


この世を 去る時

後悔するのは

親でも 先生でも 政治家でもない


私 なのだ




” 私 を 生きよ! “


かけがえのない


この世たった一人の


唯一無二の


大切な


” 私 を 生きよ! “


🫶💕︎︎❤️