応援する政党としては、やっぱり参政党しかない、と思う。

あくまで個人的な意見ではある。

 

参政党を離党した人、離党した議員、

残念ながらけっこうな数がいるけど、

多くの人が、参政党を攻撃、非難している。

もちろん、思うこともいろいろあるかもしれないけれど、

良くしてもらったことも多くあるだろうに。

 

離党した人の動画、X(Twitter)のコメントなど、

見ることもあるけど、ことごとく気味が悪い人ばかり。

もう見るに堪えないのばかり。

人としての品性を疑うようなものも・・・

 

たまに、真面目な人もいるけどね。

そういう人は、参政党を悪くは言っていないのだけれど。

真面目すぎて純粋だったのかもしれないけど、

そういう人は、自分の思う道を行けば良いとは思う。

もう応援する気にはなれないけどね。

 

いわゆる5レンジャーのうちの3レンジャー、

武田先生、吉野さん、赤尾さんの離党については、

当時はショックではあったけど、

その後のそれぞれの活動、言動を見ると・・・

逆に離党してくれて良かったとしか思えない。

 

よく一緒に活動してたな・・・

これまでありがとうございました。

もう応援はできないけど、という気持ちだけだね。

 

ある意味、新しい参政党になって良かったんじゃないか、

これで心置きなく参政党を応援できる

という気持ちでいます。