安倍総理は、コロナ騒動の中、よく動いておられると思うのですが、

1世帯あたり現金30万円給付、というのはちょっと・・・

 

給付のハードルが高くて、

さすがにそりゃあないでしょう、と思いますね。

 

っていうか、出す気ないんじゃあ・・・

 

まあそもそもの基準がすごくわかりにくいのがなんともなんですが。

 

国民一人ひとりへの一律の給付は時間がかかってしまい難しいから、

ということを言っていたけど、

こういうときこそマイナンバーカードでなんとかならないんでしょうかね?

まあマイナンバーカードも普及率低いしね・・・

っていうか僕も取ってないし(^_^;)

 

こういう機会に、マイナンバーカード持っている人優先に、

ない人は取得してね、

ってやったら普及率あがるんじゃない?

セコいかもしれないけど。

現金で普及率上げるってのも良いのじゃないかな。

 

現金30万円給付といってハードル高くするよりはセコくないと思うよ。