土田晃之といえば、奥さんを大事にしている芸人として有名なんだそう。


その土田晃之、ブラマヨの番組で、「なぜそんなに妻に一途になれるのか」「浮気をしないのか」

と聞かれ、「単純に浮気がバレて離婚になってもいいの?」との答え。


浮気がバレて離婚になれば、慰謝料・養育費で2億円ぐらいになるだろうとのこと。

しかも子どもにもほとんど会えないし、ということを答えたそうです。


しかし、土田晃之の嫁がすごいということは、トークの中で話される。

ある番組の収録後にパーティがあり、そこで先輩芸人がプロデューサー達にお酌をしていたそう。

それを見た土田晃之は、結局サラリーマンと一緒か、と嫌気がさしたのだそう。


嫁にそのことを「結局そういうことをしないとダメなんだ」とグチると、

そのぐらいしろと言われるかと思ったら、

「そんなことする必要ない。ビールなんか注がなくていい。そんなことしたらアンタの良さがなくなっちゃう。ビール注がないくらいで仕事がなくなるなら大した世界じゃない」

と言われ、あまのじゃくな土田晃之は、

ビールぐらい注いでやるわ!と、注ぐようになったそうです。


土田晃之いわく、嫁は土田晃之の性格もわかった上で、そういう風に言うのだという。

土田晃之の嫁もすごいと思うし、そう言える土田晃之も、すごいと思う。


そして、土田晃之がすごいと思うのは、土田晃之の次の一言だ。


「結婚というのは自分が好きな人の年老いてゆくのを見れる権利を得たことと思っている」