声が良い“モテ声”の有名人をアンケートして、

男性は福山雅治さん、女性は仲間由紀恵さんが1位だったとのこと。



まあ、福山雅治も仲間由紀恵も、確かに声は良いですね。

福山雅治はかっこいい声です。

仲間由紀恵は、かわいいというか特徴的な声ですね。人によっては嫌いな人もいるかもしれませんけど・・・


でも、こういうときに思うのって、

いくら“声”といっても、顔も関係してますよね。

顔と声で総合判断されるような。


と思っていたら、外見の割に声の良さで得している“得声”の有名人というのもアンケートしたらしく、

1位は男性はケンドーコバヤシさん、女性は柳原可奈子さんだったそう。


確かに二人とも声が良いですよね。

でも、ケンドーコバヤシも柳原可奈子も、太ってはいますが、

けっこう美男美女ですよね。