八木かなえさんという、ウエイトリフティングをしている女性が、かわいすぎます。



八木かなえさん、ウエイトリフティングの選手で、金沢学院大学に通う女子大生なのですが、

重量挙げ全日本女子学生選手権18歳にして優勝するという快挙だそうです。


八木かなえさんはもともと、兵庫県立須磨友が丘高校のころから、

重量挙げでは全国高校女子選手権3連覇、アジアユース優勝、世界選手権出場

と華々しい成績だったので、まあ順当といえば順当なのですが。


そして、八木かなえさんが素晴らしいのは、笑顔!

バーベルを挙げた後の笑顔が素晴らしい!八木かなえさんは、意識しているわけではなく、

「挙げられると嬉しくて思わずにやけてしまう」とのことだそう。

元々のかわいさもさることながら、あの笑顔には、やられますね。

男性だけでなく女性もやられる笑顔だと思います。


八木かなえさん、これから目が離せないですね・・・