ひるおび!でお天気キャスターをやっている森田美位子さん、


気象予報士の試験を受けておられたようですが・・・



森田美位子さんのブログによると、気象予報士試験は残念ながら不合格だったようですね。

なんとも残念ですが・・・


森田美位子さん、ブログ『和日和』に、



↓のように書いていました。

こんなに勉強したのは人生で初めてだったので
とってもショックで落ち込みましたが

資格を取得するまでは諦めず頑張り続けたいと思います。


↑引用ここまで


いやあ、不合格だったんですね~


「こんなに勉強したのは人生で初めて」

とのことですので、そりゃあ残念だったでしょうね・・・


でも、本当にあきらめず頑張ってほしいものです。


ただ、無理そうならあきらめるのもひとつの手ではありますが・・・

と、そんなことを言ってはダメですね。


頑張ってください!