Yahoo!ボランティアで、鳥山明の壁紙で寄付ができるんですね。



こういう寄付は、単純に寄付をするより、なんだか良いですね。

普通にするよりも、せっかくならこっちで寄付しようか、という気にもなります。


鳥山明ってなかなかやりますね~

もちろん、鳥山明自身が何か作品書いた方が儲け方はハンパじゃないと思いますが、

寄付って、金額も大事ですが、

多くの人の気持ちが集まるということも大事なんでしょうね。


一人の金持ちが大金をポンと出す。

それももちろん良いことですが、

たくさんの人がちょっとずつお金を出す。


まさにドラゴンボール孫悟空の元気玉ですね。

イラストにもありましたし・・・


孫悟空にならお金出そうかなという気にさせられます。