何かひとつ新しいことをして遊ぶ | 三浦ひろみ助産師が伝えるハピべビブログ

三浦ひろみ助産師が伝えるハピべビブログ

産前産後の育児ライフをサポート。30年の経験を活かしてお一人ずつのペースに合わせたマンツーマンだから安心‼️

 こんにちは〰

 ハピベビコンダクターの三浦浩美です。
 ☆産前産後サポートする助産師です。
  皆が笑顔になってほしいと願っています。
  ☆妊産婦さんは、毎日、気忙しく
  しない事が沢山。
  時間がない〰‼️
  と感じている方も多いのでは、
  時間管理術も体感してもらってます。

  
 赤ちゃんの世話は、
 授乳だけでない。
 オムツ交換も意外と、大変。
 それに沐浴や健診。
 散歩❓と言われても、
 寝る暇もないのに、
 できないョ〰

 
 日々、楽しい、嬉しいけど、
 正直‼️
  
 疲れた〰
 ひとりになりたーい‼️


 ルティーンワークの負のループに
 入ってしまっても、
 いつでも、
 変換できます。


 習慣‼️
 自分にとって良い習慣って気持ち良いものです。

 流れを変えるのに、
 手っ取り早いのは、

 流れを変える‼️
 難しいことではありません。

 小さな、実践可能なことで構いません。


 ○いつも無意識に通る決まった散歩道、
 少し順路を変えてみる。
 とか、
 ○利き手で歯ブラシしてるのを、
 反対にしてみるとか。
     
 わかってる。
 知っている。

 この情報飽和状態の中で、

 差があるとしたら、

 行動に移すか?うつさないか?の差だけ。
 「自身が気持ちよくなることに取り組むと
 決めてみる」→これだけ(笑)
 思い込んでいることは置いといて、
 

 今日、何か新しいことに取り組んで、
 脳の変化させ、
 新しい意識場を楽しんでみてほしい💖