妊婦さんへ | 三浦ひろみ助産師が伝えるハピべビブログ

三浦ひろみ助産師が伝えるハピべビブログ

産前産後の育児ライフをサポート。30年の経験を活かしてお一人ずつのペースに合わせたマンツーマンだから安心‼️

 
 こんにちはー
 
 妊婦さんへ。
 教室でお話ししてますが、
 お産までに意識すること。

 妊娠期の日常生活で、
 頭で考えないほうが上手くいく。
 頑張らない事が大切。
 シンプルが一番(^_^)

 
 
 
 つわりがある方は、嗅覚が鋭くなる。
 
 嗜好、味覚がガラッと変わることも。
 嫌いだったものが、食べたくなる(笑)
 時間だから、食事をするのではなく、
 お腹が空くから食事をするのです。

 聴覚(*^^*)
 今まで気にならなかったが、音楽。
 人の声😅家族の声が気になる。

 視覚👀
 見える世界と見えない世界。

 触覚
 肌感覚が変わる。
 下着や衣服の着心地が変わる。
 最近は布ナプキンも増えている。

 

 自分の中に、
 もう一人の命を宿している。

 ふとした瞬間に、
 お腹をパンチしてくる赤ちゃん。
 「此処に居るよー」
 
 夜や休んでると、動き出す。

 「少し休んだら~」
 と言ってるかも(笑)

 あっという間の十ヶ月。

 しないといけないなのではなく、
 
 自分はどちらの選択が
 居心地が良いのか、気持ち良いのか
 で選んでみたらいかがでしょうか?

 周りの家族も、
 妊婦さん自身が
 機嫌よく過ごしている姿に微笑んでしまう。

 どんな子が
 産まれてくるか?
 楽しみ💕
 

 いつもありがとうございます。