大災難。 (_´Д`)ノ~~ | 金 小怡 Kim Ziyi(キム・ツィイー)の 今夜もきむちぃー。(笑)

大災難。 (_´Д`)ノ~~

朝、家を出て、いつもどおりにバイクのエンジンを…

あ、かかんない。
φ(.. ;)

何度か挑戦したらかかった。
(●´mn`)

このところ、雨が降ると決まってバイクの調子が悪い。


カブる。 グズる。 止まる。


走りだしてしばらくすると激しいノッキングが始まり、止まった。Σ( ̄□ ̄;)

国道246号線は、東急田園都市線と並んで走っている、…かんじ。


最初は、すずかけ台のあたりで止まった。

でも、しばらくしたらエンジンがかかったので

時間もないし、先を急ぐ。


それからは止まっては進みを繰り返し、


結局、東名の横浜青葉インター付近で動けなくなった。

ここなら市ヶ尾駅が近い。

バイクでの出勤をあきらめ、急遽電車に乗ることに。


しかし、この雨のなか、
着ているものといったら、ずぶぬれの雨合羽。


これで通勤ラッシュの電車なんかに乗ったら…

ねぇ。(;´∩`)

手近なコンビニに走り、タオルを買って一番大きな袋をもらった。


合羽を手荷物にする作戦。
(●´mn`)

コンビニ前の屋根の下ですぶ濡れの合羽を脱ぐ。


靴の中も当然グチャグチャだ。


靴ひもを緩めて靴を脱ぎ、
合羽を脱いだあと

靴をはき直して紐をしめ…


ブチッ w(°O°)w


靴ひもがブチ切れた。
(_´Д`)ノ~~


なんだかなー。




短くなった靴ひもを締め直し、(笑)


市ヶ尾の駅に向かった。

因みにウチを出たのが六時過ぎ。
仕事が始まるのが八時半。


この時、すでに八時をすぎていた。


…すると溝ノ口で

あり得ない急ブレーキ。


安全確認とのこと。

…電車まで遅れた。


乗り換えた副都心線や丸ノ内線でも遅延。


結局、仕事先に到着したのは十時前。


バッチリ遅刻しました。


新しい仕事先に行きはじめてまだ二日目なのに。
いきなり遅刻だなんてありえない。


今朝はホント、バタバタ。

最悪でした。


今も降り続くこの雨のなかでは
乗り捨てたバイクも取りに行かれないし。



バイクは明日の仕事終わりに雨が止んでから取りにいこう。




いつも勝手に携帯に入ってくる


iチャンネルの星占い

今、なんとなく見てみたら

仕事運だけがえらい悪く、1目盛りだった。
(*_*)


こうゆう占いは気にしておくものですね。




明日は
明日こそはいい日でありますように。
(≧ω≦)