安いスマホを買う、

安いスマホを安く買う、

安いスマホを買う、

安いスマホを安く買う、


呪文のように繰り返して、


やっと買えた。(手続きが終わった)


危うく高いスマホを買いそうになったが

何とか踏みとどまった(ふぅ~)


安いスマホと言っても使えなかったら嫌じゃない、日中はいい画面じゃないと見えづらくない?カメラもセンサーが小さいんじゃねえ、、、などと邪念が次から次へと襲って来たが、何とか振り払った。


悩んでいる暇などないのだ!マイナンバーカードがないのだから!今のうちに早くスマホを買わなければならないのだ!


(そんなに焦らんでもいい)


こないだショルダーバッグに入れて曽爾高原を登ったところでスマホのカメラに景色を収めようとしたら、画面がエライことになっていて、見事に壊れましたという画面表示(電源切れて、入れ直したら持ち直したけれど)


そろそろ買い替え時やなぁーと思っていたので、半年前にネットにちょくちょく繋がらない現象が出ていたがそれも気づいたらなくなってはいたものの、


というわけで格安に乗り換えて端末安く買うか、、、とりあえずは使っているモノが動いていればコレでいいんだけど、

というわけで繋ぎに、非常用に、安く端末を新しく買っておくか、


てなわけで、


安いスマホを買う、

安いスマホを安く買う、


と呪文を唱えながらネット情報を物色。

呪文を唱え続けなければ、すぐに高いスマホに魅力を感じてしまうのは必然、


ざーんげ、ざんげー、

ろっこんしよーじよー、と唱えながら

修行をしているようなもんだ(苦笑)


途中、所得税減税還元分ぐらいは使ってもええんちゃうか?という迷いが現れては抑えの繰り返し


今回は仮の新しいスマホを買うのが目的


いつの日か万馬券を当てて真の新しいスマホが買える日を夢見て(笑)



さて、どーでしょー?


安物買いの銭失いやぁー!と言っているのでしょうか?現物が届いた日に、??

、、、大して使ってないからねぇースマホ

スマホのカメラはメモ程度にしか使ってないし、何やったらメモ程度のことも一眼カメラのシャッター切ってるし(笑)


夕焼けがキレイだとしてもスマホのカメラでは撮る気にならんし(苦笑)


その気にさせたら大したもんよ(笑)

とか言いつつその気にさせそうなカメラ性能のたっか高いスマホに興味がそそられるのよぉ〜(笑)


ただ安いスマホを安く買ったというだけの話を長々と書いているほど


高いスマホにそそられたというお話でした。



しかしあれでんなぁ〜、試作品のマイナカードが改善されて穴がなくなってからゲットしようと思ってたのに、

マイナーチェンジせずに半強制的に作らされるとは思わなんだなぁー(苦笑)


まいったなーカードやでえ〜、

(うまいこと言えてへんでぇ〜)

ノットうまいなぁーカードやで、

(同上)