経とうとしているが

 

 

これです。

 

、、、間違いました。。。女川です。


これは仕方がない。


津波の被害で防波堤なども破壊されて

地面も沈下して沿岸部にはもう住めないんじゃないか、仮設住宅は街外れの高台を開いて建設、


輪島は違いますから、3月11日過ぎたら三日ぐらいで一気に片づけちゃわないかい?まとまった土地がないからと海の近くに仮設住宅って、どうなん???

3メートルぐらい隆起していると言っても、



鯨が死んだらすぐにシャベル2機出動して埋めれるし、


そんな重機があったら


オマエラ東大に行けーっ!



山形で暖冬のために除雪で用意していた予算が余っちゃうけど待機していた業者に支払うって、働かなくてもお金が貰えるのは気が引けるでしょ?


そんなヤツラは東大に行けーっ!


札幌も例年になく除雪が手厚く余裕があるって、余裕があるなら


そんなヤツラは東大に行けーっ!



日大のアメフトでまだ六人送検、

そんなヤツラを擁護した関西のアメフト部の関係者は学校のバスを乗り付けて


東大に行けーっ!



当情報局で全国津々浦々で


そんなヤツラは東大に行けーっ!

という方々を募集、、冗談ですよ(笑)


万博から引っ張ろうとするよりも

引っ張りやすい者がおるやろ(笑)



だと思いますけど


吉村はん輪島の焼け跡やっちゃえば?

三日ぐらいでサクッと片づけちゃえば?

集めたガラは持ち帰って

セル石だか宇部興だかに埋めたクジラの上に撒いちゃいな、やっちゃいな、


本来、国がやることだと思うんだけど、


避難所や日々の暮らしを充実させることが優先されるので、優先度は低い、低かったとは思うが、


広い土地がないということで

なんなと使えるでしょう、仮朝市開くとか、ボランティアの宿泊テント建てるとか、業者のタコ部屋作るとか、、、


穴水から輪島は遠いっしょ、


やっちゃえ!やっちゃえ!

キレイに片づけちゃえ!


本来、国がやることだと思うんだけど、

国会議員議員はなぜだか万博を成功させるのが仕事の万博に寄り添えと言って押し付けているし、(オマエラの仕事やろ!)どういう神経しとんねやろね、


野党の国会議員さんは?

(そういうこと言ってるの野党さん)