あんなとこに家を建ててっていう???

私有地であって民民間の問題に介入すべきでない

 

、、、っていう???

 

 

これって、上の家と下の土地の持ち主だけの問題にしていいんやろか?

 

上の家の向こうの家の人らとか下の土地のこっちの人らとかどう思うねやろ??

 

昔々あった地表面からなんぼでも削ってええんかいな???

 

生駒山脈のこっち側は全部擁壁にしてもなんの問題もない、、、一度にはできませんが何度も持ち主を変えれば何とかなる???(笑)

 

 

 

 

 

上の家のほうがあれなんかなあ~???社会的には???

社会的には注意すべきは下の土地の方と、、、ちゃうか?



あのラインの上の家は徐々に空き地にしてきて市有地にしてきて、下の土地も国有地や市有地の空き地でしばらく放置してきてるので、いつか擁壁をやり直して

擁壁の角度を緩くして上の道幅も広げたりすんのかな?と思っていたら、


なんもせんと売ってしまうって、、、


、、、と思っている近所の人は多いかと



、、、で、下の土地はそのまま老人ホームを建てさせてしまうの?そのまま??


上の家を1軒撤去すればいいだけの話?