あると思います。


ワクチン接種が始まったら、警戒が緩んで感染率が上がる、、、

最悪なのは接種が始まってもスピードが遅く接種率が上がらない場合、感染率ばかりが上がる、、、先行の接種率が高い国がとりあえずは一回接種する者をできるだけ多く(二回目までの期間を長くしたりして弾力的に運用)


、、、日本はそういうの苦手やからな、


高齢者向けはまだその傾向は出にくいかもしれないが、


次の接種は50歳以上でというように分けたほうがいい。残り全部にするとワクチン接種が始まるとすぐに感染率が上がる、、、ような気がする(知らんけど、


始めたら一気に片付ける、

日本的な考えでは焦っても仕方ない失敗しないように確実にってなるんだろう、


ワクチン接種が始まって、感染が広がろうが、、、それは責任がないてなる

、、、て言ってそうな日本。


、、、知らんけど、

、、、いやいや、皆さん日本のことはよー知っとるやろ?十分(笑)


、、、、、考えてないヤツよりマシやろ