早めに気管挿管、、、

というと暗に東京に比べて死亡が少ないかのような物言いだが、大阪に比べて東京は死亡者を多く出しているかのような物言いですが、

直近の死亡者は大阪の方が多い。死亡者もそこそこ出ているし、重症者も多い、、、思いつきの言い分けを使う場面ではないところでええかっこすな、、

ほんでそれをまた芸人コメンテーターがそれを物知り顔で言って回るし、、、

アカンがな(苦笑)知ったかしたら(笑)アカンねやろ(笑)知ったかしたら、

いや、新規感染者の数ばかり出して煽るんじゃなくて中身が大事やからね!と言いつつ中身見てなかったらアカンやろ、

新規感染者の数ばかり出して煽るんじゃなくて中身が大事やからね!と言ったからには中身を自分で追わないと、、、な

ええように言おうとするの暫くやめとき

いっとき一旦陽性率が6%ぐらいで出たのが、また上がりだして8%越えるって、ほんまに再生産数は下がってるんかいな?