ハンドルを握っていたので、

周りの車も全員ラグビーを見ていると想定して
安全運転、安全運転、安全運転と呪文を唱えて
誰に言っているんだか、周りの車も心なしか
安全運転、実際は安全運転なんだかわかったもんでもないが、ゆったりとしたスピードで車間距離をゆったりととっているような、、、妄想?

おお、なんかここが勝負どころっぽい場面っぽいぞ、ちょうどあの信号を曲がったところで止め、、、ようと思っているのに前の車が止まるのか止まらないのかってスピードで信号が変わるタイミングで、、、曲がって、、、間に合わない。
、、、まぁ、いいや赤信号で停止で、みたいな、

2トライ2ゴールでも大丈夫という余裕はあったけれども、いやいや危険な時間帯だったわ

文句無し、いや、文句なんてあろうはずがない。