新潟競馬最後は「菜七子」姫へ | 冗談ファームへようこそ

冗談ファームへようこそ

基本的に冗談、ウソ、ホラが大好き人間です。(m(__)m
世の中、間違っていても声の大きいものが、幅を利かせています。
間違いはだれであれ、間違い、
正しいものは、声の大小にかかわらず正しい。

ジャンルを問わず、色々なことを書いていきます。
ご愛読ください。

本当にこのままでいいのか?

国内で頻発する日本人の不祥事がJRAにまで飛び火。
ご承知だろうが、先日飲酒の席での騎手2人の言い争い。
今回またしても若手騎手による不祥事。

酔っ払い運転ならぬ「酔っ払い調教」が行われていた。(未遂だが常態化か?)

その昔は横山典Jなどは常習犯であったらしいが、
最近でもやはり続いていたとはいささか驚いた。

いつも書くが頭(トップ)が腐れば尻尾(国民)も腐る、
まさに今の日本人その通りである。

「時間拡大新潟競馬」

予想時間の長短と的中率には相関関係はない、持論であるが
午後からはレース数が減り時間を持て余すが
ゆっくり、ノンビリ考えられていい傾向である。

(当たらないけどね・・・ハハハ)

◎前日の予想結果。
得意な一般レース、好調である。

このまま日曜日も大儲けをしよう(笑)

土曜日の結果
〇札幌競馬
●騎手は浜中Jが人気薄で健闘、結果:9Rが当たり 6.2倍

●丹内Jは騎乗回数が多いので「勝ち馬」を選ばないとトリガミになる。
特注は「ラフィアンR]の2頭使い時、人気薄に妙味あり(主戦騎手である)

結果6R ⑮ 単 当たりなれど買っていない。

●ユタカ(武)は人気になるが、午前中のレースで1鞍勝つのみ。
結果:まさに3Rで勝ち鞍、しかし人気だったので見送り。

●厩舎は今年も「須貝舎」上手く拾って欲しい。11R-⑧ (ショウナン・・・)

11R ⑧ 大輔(佐々木)J上手く乗った。 8.4倍

〇新潟競馬

●9R:⑤(河原田ナナ騎手)

結果: ナナJ上手く乗り、逃げ切ったが、
相手のルメールがそこらに居なかった。
    
●10R :⑫ ⑭ の単  結果:2頭ともそこらに居なかった。

まあまあでした(笑)

◎本日4日、日曜日の大当たり予想

〇札幌競馬
●武Jがこの地のリーディ狙いで大攻勢。やや注意なれど人気なら捨てる手。

●本日も浜中J 1R 2R 7R 9R 10R

5鞍騎乗だが買うレース: 2Rのみ(勝つのは一鞍のみ)

●11R は再度須貝・大輔(佐々木)Jコンビ ②ユティタム 

〇新潟競馬
●川田Jの体調イマイチで人気で良く負けている、今日は少しは気を引き締めるかな・・・。
股関節の痛みは本当に辛い(お見舞い申し上げますね)無理せず完治させて欲しいが・・・。

須貝舎が新潟へ矛先を。ここでも要注意。

●最終週(昨日)にナナJとヒロJの女性陣が「勝たせてもらった」

本日は菜七子J(藤田)の番:5R 6R 8R のどれか。

●8R ②ヴァンデスト  ②ー④ 1点

●5R:和田Jに注目  ①キタサンシデン ①ー⑱ 押さえに⑦
  その他10R: ⑦

●6R:1000m直線レース。理屈はイラナイ。枠で6,7,8のグリ。

場所は変われど当たり券は必ずある、が無駄な外れ券は買わないように。
また中京でお会いしましょう。

暑中お見舞い申し上げます。

Good Luck!