娘も息子もちょっとずつ学校へ行き始めました。

でも、
毎日登校時間も違うし、
持ち物も毎回違うし、
東京の感染者も結構多いし、

なんだか落ち着きません。。
(息子はプロ野球の開幕が延びないか心配してます)

娘の学校では体温計持参。
息子の学校では夜も体温測るみたいです。

もう一個体温計買ったほうがいいかも。。



話は変わりますが、
ちょっとほのぼのしたお話です。

自粛期間中2ヶ月以上通い続けたランニングコースの所に、いつもお掃除しているおじいさん達がいました。(シルバー人材センターの方々?)

先週末のランニング後、いつものように家族で挨拶をして通り過ぎたらそのおじいさん達からなぜか板チョコをいただきました!
 


自粛期間中で時間もたっぷりあったので娘と一緒にお菓子を作り、
2日後そのおじいさん達におすそ分けしました♪




おじいさん達、甘いもの苦手だったかも。。
でも、渡した時ニコニコしてたから、
よしとしよう!!


コロナ禍で身近な人としか会話できなくて(zoom除く)物足りない感じがしていましたが、
意外にもほのぼのとしたつながりが持てて良かったです。

運動不足気味なので今週末またランニング行こー!