緊急事態宣言、首都圏もそろそろ解除の方向ですね。なかなか収束に向かっていない国もある中で「ロックダウンしないでここまでもってきた日本人はすごい」と個人的には思ってます!

巣ごもり生活にすっかり慣れこの生活にも終わりが見えてきたので、最近子ども達は、
「意外と自粛生活も楽しかったよね」
と言ってます。
(大変な思いをして治療にあたって下さっている医療機関の方々には本当に感謝です)


わが家の子ども達は、学校&部活&塾でここ数年毎日忙しい生活をしていましたが、、
この3ヶ月間、
・よく寝る
・よく食べる
・運動する
・犬と遊ぶ
を日々繰り返していた結果、

身長伸びました!!
(成長期と重なっただけかもしれませんが(笑))


一方、自粛期間中の私は、
・PC買い替え
・クラウド会計ソフト導入
・HP作成(jimdo)
・zoom三昧
こんな感じでした。

PCに関しては、以前の会計事務所がパナソニックPC貸与だったのでなんとなく愛着があるレッツノート(QVシリーズ)を思い切って購入しました。

新しいPCは動きも速いし軽くて、素晴らしい
(今までは中古PCでした)
クラウド会計ソフトに慣れるべく毎日楽しみながらいじってます。

あと、jimdoでHPを初めて作ってみましたが、
1週間たった今も検索できません(涙)
調べてみたら「人によって検索できるようになるまで数週間かかります」と書いてありました。
"大事な部分のチェックマークを外してないから見られない"
みたいなオチがないことを祈りつつ、もうしばらく待ってみようと思ってます。

HP作成に詳しい方がいらっしゃったらこの状況についてメッセージ等でもいいのでぜひぜひ教えて下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m