ほぼ毎日家でのんびり過ごしてます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

色々ありブログから遠ざかっておりましたが、、、

超短縮版の卒業式を終え、
野外で行った野球の卒団式では何度も涙し、
入学式は延期になり、
子ども達はリモート授業をスタートさせ、

最近、ようやく落ち着いてきたのでこうしてブログを書いています。


まずはこの半年間のできごとから。

①息子の中学受験
第一志望校が補欠。
繰り上がりませんでした。。
夏から勉強頑張りましたが、あと一歩届きませんでした。
何校か合格はいただきましたが「野球と勉強の両方を満喫できる環境ではない」と考え、親子で話し合った結果辞退しました。
高校受験に向けてもう一度やり直します!(本人談)
(高校受験のことは私が全然分かっていないので諸先輩方に色々教えていただこうと思います)

秋から冬にかけて、息子の集中力は本当にすごいものがありました。成長を感じました。
そして、2月5日まで必死に戦い続けた経験は無駄ではなかったと思います。
高校受験用の塾ではいいスタートをきれたのでひと安心ですが、今の(勉強)貯金を使い果たすことなく新たなステージでも力をつけていってほしいと願います。

②引越し
娘の通学時間が半分になる場所に引越しました。高2ともなると週6日塾通いになります。高1の時も毎日22時過ぎの帰宅で送り迎えが大変だったので、駅近の小さな家を借りました。息子の通う公立中学は越境希望者の多い中学ですが学区内に家を借りることでなんとか滑り込みました。

③野球
息子は硬式野球チームに入ります。練習グラウンドが近いので自転車で通う予定です。身体が小さいからまずは米をたくさん食べることからスタートです!

④会社設立
自分にしかできない仕事を創造してずっと続けていきたいので合同会社を設立しました。
以前の会計事務所の方と連絡を取ったり、OGの方に色々ご指導していただきながら少しずつ仕事の幅を広げています。(zoomで打ち合わせをする日々です。いまいち使いこなせていませんが(汗))

今は、自分の会社の"役員社宅"に住むのが夢です。
子どもの進学先に合わせて自由に転居するのも楽しいかな。と思っています。


こんな感じです。
半年間でいろいろなことあったなぁ。と思います。

そして半年前は、
まさか世界中が今のようなすごい状況になるとは予想すらしていませんでした。。

「その時起こった現象に対して、柔軟に対処していく人間になろう」
と思う今日この頃です。


さ、今日は夕食後Amazonプライムで何の映画見よっかなー。(インド映画「きっと、うまくいく」は家族みんなで見ても面白かったです3時間の映画ですがあっという間でしたよ。よかったらどうぞ♪)

ではまた!