母の日の夜、
久しぶりに娘(高1)に対し怒り爆発しました。


月曜の朝、
10年以上作り続けてきたお弁当も作らず、
「コンビニで買いなさいよ」
という態度を貫き、
夜も、娘が帰る頃には寝たふりをしていました。


でも、、

今日起きたら、


こんなものが置いてありました。


昨日の夜、
娘は主人に色々話した後、

ビニール袋からガサゴソと和菓子を出し、
私の席にドサッと置いたみたいです。


もーーーー、

許す!!


母も言い方悪かったです。
すいません。。
 



思春期vs更年期なのでしょうか。
(更年期はまだ自覚症状ないですが)
娘が中2の頃からたまーにやり合ってます。

何かの本に、
「思春期の子供は兎に角ぶつかる相手を探しているのだから、親があまりに理解がよいと子供の不満のぶつけ先がなくなってしまいます」
と書いてありました。

たまには言いたいこと言うのもあり。
お互いに。。


今日はジョギングもしたから、

美味しい和菓子食べます♫