デスクトップ小物棚みたいなもの、自分用に作りました。 | イスアキラ作品ブログ

イスアキラ作品ブログ

木工趣味で椅子をはじめ、小物を色々作って楽しんでいます。
作品の紹介と、こだわりなどを綴っていきたいと思います。

外巾105mm、高さ255mm、奥行150mmの小さな整理棚を作りました。

今まではプラスチック製の筆立てのようなものにバラバラに突っ込んでいたのですが、

見苦しいので良い方法はないかと、考えていました。

今回、やっと整理しやすく、使い勝手の良さそうな案にたどり着きました。

ま、しばらく使ってみないと分かりませんが(汗)。

 

 

 

収納するものは、私の好みの鉄やガラスでできた頑固な作りのものです。

はさみ、小刀、ノギス、ホッチキス、虫眼鏡、クランプなどです。

 

 

八割程度引き出すことができます。

 

 

 

このように後板が付いています。